東京8栽培報告会
2024-12-20 16:35:37

東京8栽培成果報告会がZoomウェビナーで開催!最新情報をキャッチしよう

東京8栽培成果報告会をZoomで開催



株式会社太陽油化および株式会社TOKYO8 GLOBALは、2025年1月29日(水)16時より東京8の栽培事例に関する報告会をオンラインで実施します。このイベントでは、東京8を利用している農業従事者の生の声を届けるとともに、世界各国のユーザー同士での情報共有を図ります。

東京8の背景


東京8は、東京都23区内の高層ビルや地下街、飲食店の汚水や汚泥の処理に35年以上の経験を持つ株式会社太陽油化が開発した微生物資材です。その特徴は、長年にわたる汚泥処理の研究から生まれた最強の微生物集団であり、農業にもその成果を応用することで、ありがたいことに2022年には有機JAS認定資材として登録を果たしました。これにより、さまざまな農法での使用が可能となり、多くの農家がその恩恵を受けています。

特に注目すべきは、東京8に含まれる1500種以上の多様な微生物集団が、農業の生産性を向上させる役割を果たしていることです。今回の報告会では、特に水稲栽培に焦点を当て、東京8の施用方法や光合成への影響に関する有益な情報が提供されます。

イベントの詳細


開催場所


  • - 形式: Zoomウェビナー
  • - 開催日時: 2025年1月29日(水)16:00~
  • - 参加費用: 無料
  • - 参加定員: 制限なし
  • - 参加締切日: 2025年1月28日(火)正午まで

プログラム内容


報告会は国内と海外の2部構成で進行します。国内セッションでは、特に気候変動対策、収量増加、病害予防に関する成果、さらには水稲に関する座談会が行われます。また、東京8の効果について詳しいメカニズムも解説される予定です。
海外セッションでは、JICA留学生による水稲育成に関する研究発表、マラウィの東京8ビジネスについての報告、インドネシアでの流行のビジネスモデルなど、国際的な視点での地道な活動が紹介されます。

前回、2024年7月に行われた報告会では、お茶の栽培成果や東京都・埼玉県でのぼかし作りが報告され、フィリピンからは栽培成果や生産事例の発表があり、大いに盛り上がりました。詳しい内容は以下のアーカイブで視聴できますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

参加申し込み方法


参加されたい方は、以下のリンクから登録をお願いします。参加は完全無料ですが、定員なしのため早めの申し込みをお勧めします。

農業に興味のある方、東京8の利用を検討している方々にとって、これは見逃せない貴重な機会です。新たな知識を得るために、ぜひご参加ください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京8 微生物資材 栽培報告会

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。