東京の味が詰まったファミリーマートの新商品
2025年9月30日(火)、ファミリーマートが東京都限定商品の1周年を祝し、3つの新メニューを発売します。こだわり抜いた厳選素材を使用し、いつもとは違ったリッチなランチタイムを楽しめる商品です。
「TOKYO店舗限定」の魅力とは
昨年10月1日から始まった「TOKYO店舗限定」商品は、特に東京都心部の一部店舗で展開されています。ファミリーマートの代表である細見社長が述べるように、「あなたの嬉しい」をテーマに、お客様のニーズに寄り添った商品開発が進められています。1周年を迎えた今、再びその魅力を再確認する絶好のチャンスです。
新登場するこだわりの3商品
1. 国産チキンとチェダーとたまご
このサンドイッチは、低温調理でしっとりと仕上げた国産鶏ムネ肉を使用。香ばしくトーストしたパンに、爽やかなトマトソースとバジルソースをトッピングしています。さらに、原木からスライスしたチェダーチーズが加わり、奥行きのある風味を演出。ぜいたくながらもきちんと栄養価も考えられ、たんぱく質が20.0g摂れる優れものです。価格は452円(税込488円)で、東京都の一部店舗にて販売されます。
2. メキシカンチキンと雑穀のサラダラップ
メキシカンチキンと色とりどりの野菜を巻いたこのサラダラップ。キャベツや人参、リーフなどの混ぜ合わせたサラダの上に、柔らかく仕上げたメキシカンチキンと風味豊かなチェダーチーズをトッピング。トルティーニャで巻いているため、持ち運びにも便利です。たんぱく質が15.6g摂れる栄養満点のラップが462円(税込498円)で同日発売されます。
3. クラシックミネストローネ
ファミリーマートのクラシックミネストローネは、オーブンで焼き上げた野菜をたっぷり使い、8種類のグリル野菜とトマトを煮込んで仕上げたスープです。生鮮バジルを加えることで、さっぱりとした香りが感じられ、食欲をそそります。こちらも462円(税込498円)の価格でお楽しみいただけます。
まとめ
ファミリーマートのこだわりが詰まった3つの新商品が、いよいよ登場します。東京都内で約1,280店舗にて展開されるこの商品群は、特に「ちょっとリッチなランチ」を求める方々に最適です。地域に根ざしたサービスを追求するファミリーマートのさらなる進化を感じさせる、記念すべき時期にぜひご注目ください。
どのメニューも個性的で、いつものランチに特別感を与えてくれること間違いなし!ぜひ一度、お試しください。