2025年12月5日リリース!ゼノンコミックス新作5タイトル
株式会社コアミックスが手掛けるゼノンコミックスの新刊が2025年12月5日(金)にリリース予定です。今回は、注目の5タイトルを詳しくご紹介します。
1. 無駄スキル【リサイクル】で築く海上都市
『棄てられ王子の最強イカダ国家 〜お前はゴミだと追放されたので、無駄スキル【リサイクル】を使ってゴミ扱いされたモノたちで海上都市を築きます〜』第1巻は、フミキチ原作のもと、タックが漫画を手掛けています。この物語の主人公は、不遇にもゴミ扱いされてしまった王子。彼が「リサイクル」というスキルを駆使し、海の上に新たな国家を作り上げていく様子を描いた冒険譚です。
1話の試し読みはこちら
2. 7歳の少年魔法使い
続いては『異世界領地改革~土魔法で始める公共事業~』第8巻。原作は布袋三郎、漫画はさくら夏希が担当。物語は、7歳の少年カインが非戦闘魔法を駆使してゴブリンを狩り、土地を改革していく姿を描いています。子供ながらに難しい事情が交錯する異世界での成長が楽しめる作品です。
1話の試し読みはこちら
3. チートの恐怖
第三弾は『常識知らずの最強魔導師』第5巻。原案は進行諸島、原作は蒼月浩二とすかいふぁーむ、漫画は妹尾拓実が手掛けています。この作品では、チート魔導師が初めて直面する「死の恐怖」をテーマに、彼の成長と試練が描かれています。
1話の試し読みはこちら
4. 新感覚マトリサスペンス
次は、『マトリの推し事芸能人の家宅捜索をやりたくて』第2巻。この作品は、清家孝春が漫画を担当し、元厚生労働省麻薬取締部捜査第一課長である廣畑徹が取材協力しています。物語は、理想と現実が交差するマトリサスペンスを描いており、緊迫した展開が楽しめます。
1話の試し読みはこちら
5. 最底辺からの逆襲
最後にご紹介するのは、ヨネモンタケアキ原作の『落ちこぼれ転移者、全てを奪うハッキングスキルで最強に成り上がる』第2巻。罪を擦り付けられた転移者が、圧倒的スキルを持って成り上がる様子を描いた壮大な逆転劇です。シンプルなスキルの裏に隠された深いストーリーに注目です。
1話の試し読みはこちら
これらの新刊ゼノンコミックスは、各作品の個性的な世界観とキャラクターで、読者を引き込む魅力に満ちています。出版に先駆けて、ぜひ試し読みを楽しんでみてください。