新しい形のバラエティ番組として注目を集めるABEMAの『しくじり先生俺みたいになるな!!』。1月23日(金)に放送された最新回では、人気のお笑い芸人たちがペアを組んで、お互いの特性を活かしたネタを展開しました。特に印象的だったのは、オードリー・若林正恭とルシファー吉岡の即席コント。
笑いの化学反応!
若林とルシファー吉岡のコントは、二人の独特なキャラクターが見事に融合した瞬間でした。若林が訪れた友人の家で、なんとルシファー吉岡は下半身に“鳥の巣箱”を身につけた状態で登場。この衝撃的なスタートに視聴者は即座に惹きつけられ、笑いの渦に巻き込まれました。
コントが進むにつれて、若林はルシファー吉岡が「息子に家を買ってあげた」と語る内容に対して様々な疑問をぶつけていきます。吉岡が展開する独特なロジックと、若林の巧妙なツッコミが絶妙に絡み合い、スタジオからも「見事な二人芝居」などの絶賛の声が上がりました。福留光帆も「打ち合わせが20分でこのテンポ感」とその手腕を称賛。
アルピー・平子の色気漫才も!
また、この回には他にも豪華なコラボネタが盛りだくさんでした。アルコ&ピースの平子祐希が女性ピン芸人・とんでもあやとタッグを組んだ際には、“お色気漫才”が展開され、平子は「まだ何も始まってないじゃないか」と言い、とんでもあやは平子のセクシーさに反応していく様子が観客を魅了しました。
この“異色コラボ”も高評価を受け、福留は平子のイケボを絶賛。さらに、ノブコブ・吉村とくまだまさしのコンビは、サングラスを上下させるユニークな芸を披露し、思わぬ喧嘩に発展。まさに予測不可能な展開が繰り広げられ、スタジオは大盛り上がり。
毎週金曜に放送中!
『しくじり先生』は毎月第1〜3金曜日の夜9時30分から配信されています。新しい形のテレビとして、多彩なコラボや独特な面白さを追求し続けるABEMAのこの番組は、見逃せない魅力がいっぱいです。
本番組での様々な芸人たちの才能の発揮に、これからも目が離せません。ぜひ、時間を忘れて楽しんでください!
番組へのアクセスは
こちらのリンクから。
ABEMAの魅力とは?
ABEMAは、ユーザーが自由にコンテンツを楽しむことができる新しいタイプのテレビサービスです。登録不要で24時間365日、多彩な番組を放送。人気のドラマやアニメに加え、音楽やスポーツのライブも視聴可能です。スマホやPC、タブレットでも気軽に楽しめるため、忙しい現代人にぴったり。
また、月額1,080円の『ABEMAプレミアム』に登録すると、限定コンテンツや様々な便利機能も楽しめるので、ぜひお試しを!