ジーニーの新機能
2025-03-10 15:36:36

ジーニー、デジタル屋外広告にWebリターゲティング機能追加

新たな広告戦略:ジーニーの「GENIEE DOOH」にWebリターゲティング機能が追加



株式会社ジーニーは、デジタル屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」に、ユーザーに対するWebリターゲティング機能を新たに搭載したことを発表しました。この新機能により、デジタル屋外広告(DOOH)に接触したユーザーをターゲットに、同じ広告主のWeb広告をデバイスに表示できるようになります。

機能の概要


新しく追加されたリターゲティング機能は、DOOH広告に目を向けたユーザーが、後にスマートフォンなどでWebサイトを訪問した際に、これまで同じ広告主の広告を目にすることができるというものです。例えば、街中を歩いているときにあるDOOH広告に接触したユーザーが、後に別の場所においてもその広告主のWeb広告を目にする機会が増え、効果的な再接触が可能になります。

開発の背景


現代のデジタル広告環境は、クッキーレス化などさまざまな課題に直面しています。このため、オンラインとオフラインのデータ活用がますます重要になっています。DOOH市場は年々成長を続けており、この流れの中でジーニーは、広告主に対してより効率的なブランディング手法を提供することを目指し、この機能の開発を進めました。

本機能のメリット


1. ブランド認知の向上
同じ広告をオフラインのDOOHとオンラインのWeb広告として配信することで、ユーザーの異なる生活圏での接触機会が増えます。この結果、ユーザーの記憶に残りやすくなり、ブランド認知が高まると期待されます。

2. 高いオンターゲット率と最適なフリークエンシーの両立
GENIEE DOOHはターゲティングを活用した広告プラットフォームです。同機能により再び表示される広告は、ブランド認知を促進するための最適なフリークエンシーで配信され、過剰なアプローチを避けながら効果的な広告配信を実現します。

これからもジーニーは、広告主に最適なDOOHパフォーマンスを提供できるよう、引き続き努力を重ねていく所存です。

国産デジタル屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」


「GENIEE DOOH」は、ターゲット設定やエリア選定が自由度高く行える効率的な次世代デジタル屋外広告プラットフォームです。インプレッション課金を通じた広告配信が可能で、詳細な計測レポートの提供や年齢・性別別のデータ分析にも対応しています。

詳しい機能やサービスに関しては、ジーニーの公式サイトを訪れて確認できます。
ジーニー公式サイト

お問い合わせ先


株式会社ジーニー
デマンドサイド事業統括本部 デマンドサイド事業部
担当:小林
TEL:03-5909-8175
MAIL:[email protected]

ジーニーの企業情報


ジーニーは、マーケティングでの成功を目指す企業のパートナーとして、収益向上や生産性向上につながるさまざまなソリューションを提供するマーケティングテクノロジー企業です。

会社概要


  • - 社名:株式会社ジーニー
  • - 代表者:工藤 智昭
  • - 本社所在地:東京都新宿区西新宿
  • - 設立年:2010年4月
  • - 資本金:100百万円
  • - 従業員数:617名
  • - 事業内容:デジタル広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業など

詳細は公式サイトをご覧ください。ジーニー会社情報


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