お茶犬の新キャラクター「クロリョク」とは
2002年に登場した「お茶犬」が新たなトレンドを巻き起こしています。日本の人気キャラクター、リョクが真っ黒なバージョン「クロリョク」として登場します。株式会社セガ フェイブとホリプロが共同で企画したこの新キャラクターは、ファッションECサイト「ZOZOTOWN」とのコラボレーションによって生まれました。
懐かしさと新しさを兼ね備えたアイテムたち
「クロリョク」は、ZOZOTOWNのロゴカラーであるブラックを基調にしたデザインが魅力です。この特別なビジュアルは、コラボレーション企画に参画した担当者の幼少期の思い出からインスパイアを受けています。懐かしい気持ちと新しいトレンドが見事に融合し、全8種類のアイテムとして展開されます。
受注販売は2025年9月22日正午から開始、10月6日11:59まで行われます。この販売期間中に注文をした方だけが手に入れられる限定商品ですので、ファンにとっては見逃せません。
登場するアイテムのラインナップ
「お茶犬 × ZOZOTOWN」のコラボアイテムは、日常生活にぴったりのアイテムが揃っています。以下に、そのラインナップをご紹介します:
1.
ビッグTシャツ(3種展開):3,850円(税込)
2.
リンガーTシャツ(2種展開):4,950円(税込)
3.
トラックジャケット:8,250円(税込)
4.
フーディー:8,800円(税込)
5.
キャップ:4,950円(税込)
6.
ミニトートバッグ:4,950円(税込)
7.
ぬいぐるみキーホルダー:2,420円(税込)
8.
文具セット:4,400円(税込)
すべてのアイテムはお茶犬らしいかわいらしさと、ゆったりとしたシルエットが特徴です。特にビッグTシャツやフーディーは、Y2Kファッションのトレンドを意識しつつ、普段使いでも活躍するデザインです。普段の会話に、お茶犬の存在感をプラスするアイテムが揃っています。
お茶犬の魅力
「お茶犬」は、癒しの存在として2002年に誕生し、その後多くのファンに愛されてきました。リョクというキャラクターは、当時幼い世代から大人まで、人々にちょっとしたほっこりとした瞬間を届けていました。
現在でも「お茶犬」はSNSなどを通じて再注目され、平成レトロ好きの支持を受けています。新たな「クロリョク」を通じて、昔の思い出を振り返ることができるのも楽しみの一つです。
コラボレーションの未来
コラボレーションの魅力は、ただのファッションアイテムにとどまりません。「お茶犬」は、これからもさまざまな形で人々の心をつかむことでしょう。企業やブランドにおいても、品質やデザインだけでなく「お茶犬」の温かさを職場に取り入れてみたいとお考えの方は、ぜひ公式ホームページからお問い合わせください。
「クロリョク」の登場をどのように迎えるか、私たちの創造力次第です。ぜひ、あなたもこの新たなキャラクターとの出会いを楽しんでください!
受注販売はこちらからご覧ください
まとめ
お茶犬の新キャラクター「クロリョク」は、懐かしさと新しさを兼ね備えた特別な存在。ZOZOTOWNとのコラボアイテムは、普段づかいにも適したアイテムが揃っています。ぜひ、この機会に「お茶犬」の魅力を再発見してください。