辛旨冷凍食品
2025-08-26 12:09:05

猛暑を吹き飛ばす!ファミリーマート「ファミマルKITCHEN」辛旨冷凍食品年間売上トップ商品とは

終わらない猛暑を吹き飛ばす!ファミリーマートの辛旨冷凍食品



今年の夏は驚くべき暑さが続いていますが、そんな猛暑を乗り切るための新たな食癖として注目を集めているのが、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の辛旨冷凍食品です。今年の年間売上No.1を誇るのは、累計販売数300万食に迫る「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」。

年間売上ランキングの注目商品



ファミリーマートの辛旨冷凍食品のカテゴリーでは、「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」が発売からわずか7ヶ月で年間1位を獲得し、消費者の心をつかみました。この商品は幅広のもちもちとした麺に、ウーシャンフェンと唐辛子の旨味、香酢の酸味と甘みが絶妙に融合した一品です。さらに、このビャンビャン麺には別添の花椒香油パックが付属しており、特徴的なしびれが楽しめるのも大きな魅力です。

次に続くのは「麺屋こころ監修台湾まぜそば」と「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」これらの人気商品は、年間で200万食以上売上を記録しています。こうした数字からも、辛旨系商品の人気がいかに固定化しているかが伺えます。

熱心なファンの実態



ファミリーマートは、消費者のリピート購入に関するデータも公開しました。リピート頻度が最も高かったのは、やはり「麺屋こころ監修台湾まぜそば」。年間に12回以上購入している熱心なファンの存在は約8%に上ります。これは、他の商品に比べても際立った数字で、台湾まぜそばの魅力が一度食べるとクセになることを物語っています。

リピーターの多さは「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」にも見られます。ビャンビャン麺はまだ初めて購入した人が多く、リピート率の動向には今後注目が集まります。

東海地方の辛いもの文化



ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品の中で特筆すべきは、東海地方での強い人気です。この地区は「辛いものガチ勢」が最も多く、辛旨商品の売上が突出しています。データによると、東海地方では「台湾まぜそば」が首位を獲得し、数量でも「ビャンビャン麺」を1.2倍上回っています。地域に根付いた食文化が消費行動に大きく影響を及ぼしており、地元の辛いものがしっかりと支持されていることがわかります。

今後の展開とキャンペーン情報



ファミリーマートでは冷凍食品を金曜日に2個購入することで、合計金額から50円引きになる「ファミマの生活応援割引」も行われており、賢く買い物を楽しむチャンスです。また、ファミマル辛旨冷凍麺を使用したQUOカードの抽選キャンペーンも開催されており、SNSでの参加が可能です。

ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」として、地域社会に根差しつつ、お客様の生活を豊かにしていくことを目指しています。辛い食文化が広がる中、「ファミマルKITCHEN」の魅力をぜひお楽しみください。

  • ---

これからもファミリーマートの辛旨冷凍食品がどのように進化していくのか、期待が高まります。あなたもこの辛さの虜になりませんか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミマルKITCHEN ビャンビャン麺 辛旨冷凍食品

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。