フレスマートファン回収
2025-10-23 11:00:24

フランフランのフレスマートハンディファン自主回収のお知らせと対応について

フランフランのフレスマートハンディファン自主回収について



フランフランは、2025年3月から6月にかけて販売された「フレ スマートハンディファン」の自主回収を発表しました。この商品には、充電回路に関する問題があり、動作不良や過熱のリスクが高いため、関係省庁との協議の末、回収が決定されました。

自主回収の理由



対象商品に関する不具合の発生率が高く、多くのお客様に影響を与えていることから、フランフランはこの問題を非常に真剣に受け止めています。なお、この不良により内部のリチウムイオン電池に影響が出ることはないとされていますが、安全を最優先とし、早急な対応を行うことを選びました。

対象商品と確認方法



自主回収の対象は、以下の製造ロット番号の2025年製のスマートハンディファンです:
  • - F250404
  • - F250505
  • - F250606
  • - F251212
  • - F252020
  • - F252121
  • - F252222
  • - B250505
  • - B250606
  • - B250707
  • - B250808

製造ロット番号は商品本体やパッケージの裏面に印字されているので、購入した商品の該当番号を確認することができます。2024年製の商品は今回の回収対象外となっているため、引き続き利用可能です。

回収の手続き



対象商品をお持ちのお客様には、使用を中止するようお願い申し上げます。その後、以下の手順で回収のお申し込みを行ってください:
1. URLまたはQRコードから専用サイトへアクセス
- 回収申し込みサイトはこちら
2. 必要事項を入力し、回収キットの送付を申し込みます。
3. 回収キットが指定住所に発送されます。申込みから2週間~1か月以内を予定しています。
4. 商品の回収確認後、商品代金相当のQUOカードが送付されます。

注意点として、店舗での回収は行っていないため、必ず専用サイトからの手続きが必要です。

お問い合わせ



回収に関する詳しいご質問や問題がある場合は、一般客様用のフリーダイヤルを利用できます。
  • - フリーダイヤル: 0120-23-0255
  • - 受付時間: 10:00~20:00 (土日祝日含む)

なお、報道関係者や法人様からのお問い合わせは、専用のフォームからの対応となっております。こちらも必要に応じてご利用ください。利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、フランフランは今後、品質管理体制の強化と再発防止に努めていく所存です。この度は早急な対応を心がけますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: フランフラン フレスマートハンディファン 自主回収

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。