株式会社TRUSQUETTAの時差出勤制度がもたらす働き方改革
東京都渋谷区に本社を置く株式会社TRUSQUETTAは、2025年7月から導入した新しい取り組みである「時差出勤制度」が、社員の働きやすさを大きく向上させていると話題になっています。この制度は、社員が勤務時間を自由に選択できるという特徴を持ち、個々のライフスタイルにぴったりと合う柔軟な働き方を促進しています。広い窓から自然光が入るオフィス環境は、働く喜びをさらに引き立てる要素となっています。
働き方を変える時差出勤制度の影響
時差出勤制度が導入されてから約4か月が経ち、社内アンケートの結果が公開されました。このアンケートでは、「時差出勤制度によって働きやすさが向上したか」という問いに対し、多くの社員が「とてもそう思う」と回答しています。これは、社員一人ひとりが自分の時間を管理しやすいという制度の利点を実感している証です。多くの意見が、実に自分のライフスタイルにあった柔軟な勤務ができることに喜びを示しています。
業務とプライベートのバランスを実現
社員からは、「予定に応じて早く出社するなど、柔軟に勤務時間を使い分けている」という声も寄せられています。出勤時間を選べることで、業務とプライベートのバランスが取りやすくなり、計画的に働く文化が根付いてきているのです。特に、自然光溢れるオフィスは、働くモチベーションを高める要素の一つとして、多くの社員に好評です。
定時退社日とメリハリのある働き方
TRUSQUETTAは、毎週水曜日を「定時退社日」と定めることによって、社員が業務とプライベートを上手に両立できるように配慮しています。また、残業を抑制するための全社的な取り組みにも力を入れています。このような背景から、社員同士が互いのライフスタイルを尊重しあう意識が醸成され、時間内に成果を出すという共通の目標に向かって進む姿勢が広がりつつあります。
TRUSQUETTAの今後の展望
今後もTRUSQUETTAでは、社員の自律的な働き方を支援し続けると同時に、生産性の向上と社員の満足度を両立できるような組織づくりを進めていく方針です。時差出勤制度をはじめとした柔軟な勤務体制は定期的に見直され、どの社員も安心して自身のパフォーマンスを発揮できる職場環境を目指します。
お問い合わせ
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TRUSQUETTA お問い合わせ
株式会社トラスクエタ
E-MAIL:
[email protected]
TEL:03-5937-1709
会社概要
- - 会社名:株式会社トラスクエタ
- - 代表者:高橋聡 代表取締役CEO
- - 設立:2010年10月
- - 所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目15-7 AMBRE 7F
事業内容
AIチェックツール「TRUSQUETTA」:
TRUSQUETTAサービス
当社のAI搭載社内資料チェックツールは、規制やガイドラインに基づいた確認作業の工数削減を実現し、業務効率化を図ります。