AIとECマーケティング
2025-11-14 11:03:01

AIがもたらすECマーケティングの新しい時代を切り拓くセミナー開催

AIが変えるECマーケティングの未来



2025年11月19日、EC業界の発展を探るオンラインセミナー「AIで変わるECマーケティングの新常識」が開催されます。主催はECのプロと呼ばれる合同会社で、EC事業者やマーケティング担当者が集まるこのイベントでは、AI技術の活用がどのようにECマーケティングに影響を与えるのかを深堀りします。

リピート売上の重要性


顧客行動の変化や広告費の高騰が進む現在、新規顧客の獲得だけでなく、リピート売上の向上がEC事業における成長のカギとなっています。リピート率を向上させ、顧客生涯価値(LTV)を最大化することが、企業の安定した売上確保に直結するのです。

セミナーでは、リピート売上の重要性を強調し、その仕組みやAIを活用したCRM戦略を具体的に解説します。

セミナーの登壇者とテーマ


アクションリンクのプロダクト責任者である中村氏は、AIと人間の力を組み合わせた戦略を提案します。彼の講演では以下の内容が扱われます:
  • - リピート売上の意義
  • - LTVを向上させるための戦略
  • - AIと人的資源の融合による成功事例
  • - 実践的な施策の紹介

このセミナーは、特にAIを業務に活用したいと考えているEC担当者やマーケティング担当者、リテンション業務に従事している方々にとって必見です。リピート率やLTVの向上に悩む方々に新たな視点を提供することでしょう。

セミナー概要


  • - タイトル: 自社EC&モール担当者必見!AIで変わる「ECマーケティングの新常識」
  • - 開催日時: 2025年11月19日(水)12:00〜13:00(アーカイブ視聴も可能)
  • - 形式: オンライン(参加費は無料)
  • - 主催: ECのプロ(ECのプロ合同会社)
  • - 対象: EC事業者、マーケティング担当者、CRM担当者

参加を希望する方は、以下のリンクから詳細や申し込みが可能です: セミナー申し込み

登壇者情報


セミナーは複数の専門家によるセッションで構成されており、各登壇者の専門知識を通じて、AIとECマーケティングの新しい展開に迫ります。
  • - 第1部: 奥西 篤紀 氏(株式会社WUUZY) – EC運営の“ムダ”を削り、業務効率化と売上向上を実現。
  • - 第2部: 松藤 聖馬 氏(REHATCH株式会社) – AIを活用し、広告クリエイティブを進化させる新たな戦略。
  • - 第3部: 中村 隆嗣(アクションリンクプロダクト責任者) – AIと人による共創でリピート売上を倍増させる秘訣。

企業情報


株式会社ファブリカコミュニケーションズは、名古屋に本社をおき、CRMサービス「アクションリンク」を提供する企業です。親会社である株式会社ファブリカホールディングスは、EC支援やマーケティングサービスに力を入れています。

詳しくは、コーポレートサイト をご覧ください:

お問い合わせは、042-063-851 または [email protected] まで。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: AI Eコマース リピート売上

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。