サタプラ受賞の秘密
2025-10-12 10:30:36

マルマンとコスモ食品が「サタプラ」で次々とNo.1獲得!秘策を学べるチャンス

井上戦略PRが導いた「サタプラ」の成功



2025年、TBS系列の人気情報番組『サタデープラス(サタプラ)』にて、マルマンとコスモ食品が立て続けに「No.1」の栄冠を手にしました。マルマンは9月6日の放送で『国産生減塩20%味噌』が、第1位に選ばれ、コスモ食品は1月11日の放送で『コスモ直火焼 銀のクリームシチュールー』が同様に首位を獲得しました。さらに、コスモ食品はトップ5に3品をランクインさせるという快挙を成し遂げたのです。

プロが仕掛けた広報PR戦略の秘密



この成果の裏には、井上戦略PRコンサルティング事務所で培った高品質な広報PRのスキルがあると言われています。井上岳久氏が主宰するこの事務所から学んだ両社は、戦略的な広報PRを展開し、激しい競争を勝ち抜きました。

井上戦略PRは広報の実践に特化したカリキュラムを提供しており、受講生はメディアへの露出を狙った訴求力あるアプローチを取得。井上氏が持つ豊富な経験と最先端の技術を駆使し、企業は市場での認知度をさらに高めることができました。

中小企業も注目のPRノウハウ



井上氏のYouTubeチャンネル「井上岳久の広報PRの知らない世界」では、「中小企業でも簡単に実践できる広報戦略」が紹介されています。この動画では、メディア露出を増やすために必要な具体的な方法論や、実際の成功事例が解説されており、広報担当者や企業経営者にとって非常に有益な内容です。

「どうすれば我が社の商品をテレビに取り上げてもらえるのか?」「売上を上げるためにはどうすればいいのか?」とお悩みの方は、ぜひ彼の戦略動画をチェックしてください。この動画は、あなたの企業にとっての転機をもたらすかもしれません。

井上岳久が注目される理由



井上岳久氏は、長年にわたりさまざまな企業の広報PRを成功に導いてきた実績を持つ第一人者です。事業創造大学院大学の客員教授を務める立場からも、広報戦略の専門家として名高い彼が発信する情報は、多くのビジネスパーソンにとって価値あるものです。

彼のYouTubeチャンネルの特徴


  • - 広報PRをマーケティング視点から分析: 自社の価値を高めるために、広報戦略の本質を解明。
  • - 実践的かつ本質的なアプローチ: 成功事例をもとに、どう行動すればビジネスが飛躍するのかを指南。
  • - 幅広いビジネスパーズを対象としたコンテンツ: 大企業から個人事業主まで、幅広い層に向けた情報を提供。

新たな広報戦略を学ぶことで、他社に対する競争優位を築くチャンスは十分にあります。井上岳久氏の知識を活用し、自社のマーケティング戦略を見直してみましょう。

おすすめ動画と登録


井上岳久氏のYouTubeチャンネルは毎週更新され、様々なテーマを取り扱っています。ぜひ、「井上岳久の広報PRの知らない世界」に登録し、広報戦略を学んでください。

井上氏の重要な動画リンク


これからの時代、広報がビジネスの成否を大きく左右します。井上岳久氏から広報の極意を学ぶことで、あなたのビジネスを次のステージへと引き上げましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: マルマン 井上岳久 コスモ食品

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。