ポップしなないでが、配信シングル『エレクトリック修羅』のリリースを発表しました。この楽曲は2025年1月22日に配信開始される予定で、同時にジャケットが公開されました。今回のジャケットアートはお馴染みのイラストレーター・伊豆見香苗氏によって手掛けられています。
ポップしなないでは、ヴォーカルとキーボードを担当するかめがいあやこと、ドラムのかわむらによる二人組で、2015年に結成されました。彼らの音楽は「軽やかに無常を歌う」ことをテーマにしており、文学性のある歌詞や豊かな音楽性が魅力の一つです。特に、かわむらが射抜くような寂しげながらも前向きな歌詞は、リスナーに強く響くと評判です。
新曲『エレクトリック修羅』について、メンバーの二人は「昔やり残したことを胸に抱えて生きていくのって辛いけど、そんなことも含めて今の自分が出来上がっているということを認めてあげる曲を作りました」とコメントしています。彼らの温かいメッセージが込められたこの作品は、リスナーに深い共感を呼び起こすことでしょう。
また、ポップしなないでは結成10周年を迎えるにあたり、特別な企画を発表しました。メンバーが考案した「10のやりたいこと」企画が計画されており、イラストによるヒントも公開されています。ファンの間では、その内容に何が含まれるのか予想し合うなど、ワクワク感が高まっています。
最近下北沢のBASEMENTBARで開催された自主イベント「NUKEANA」では、新曲の披露はもちろん、ファンとの交流もあり、盛況に終わりました。ライブパフォーマンスでは、メンバーの表情豊かな演技と、独自の楽曲哲学が融合し、会場を感動の渦に巻き込む様子が印象的でした。
ポップしなないでは、2024年2月にメジャー2ndフルアルバム『DOKI』のリリースも控えており、今後の活動に目が離せません。初の全国ワンマンツアー「鼓動を聴かせて」は、東京・恵比寿LIQUIDROOMのファイナル公演をソールドアウトさせ、彼らの人気を不動のものとしています。また、その後も同年9月にミニアルバム『八月の銃声』をリリースする予定で、東名阪でのリリースツアーも計画しています。
今後もポップしなないでの最新情報は公式サイトやSNSでも発信されていますので、ぜひフォローして最新の情報をチェックしてみてください。彼らの音楽と活動から目が離せません。