Metareal PD登場
2025-11-27 16:16:58

新たなスポンサー獲得の手法、Metareal PDプレミアムプラン登場

新たなスポンサー獲得の手法、Metareal PDプレミアムプラン登場



株式会社ロゼッタが運営するメタリアル・グループから、企業スポンサー意欲を予測するAIエージェント「Metareal スポンサープリディクト(Metareal PD)」のプレミアムプランが2025年11月27日より提供されます。この新サービスは、月額5万円(税込)で、1日20回、月200回の利用が可能となっています。

Metareal PDとは?


Metareal PDは、企業のIR情報やSNS投稿をリアルタイムで解析することで、スポンサーシップへの関心度を予測するAIツールです。これにより営業活動がより効果的に進められ、解析結果は即座に営業資料として活用できます。この機能によって、スポンサー候補企業への提案活動を一層スムーズにサポートします。AIの進化により、新たな時代が到来していることを体感できるチャンスです。

開発の背景


スポンサーシップの獲得は、イベントやスポーツ、文化事業において不可欠な収益源ですが、企業のスポンサー意欲をいかに把握するかは長年の課題でした。契約成約率を高めるためには、営業タイミングを逃さないことが求められます。従来の手法では過去の契約情報や既存の関係性を把握するにとどまり、新規のスポンサー候補の発掘には限界がありました。この課題を解決するために、最新の企業動向を解析し、スポンサー意欲を先読みするAIツールの開発に至りました。

Metareal PDの主な特徴


1. IR情報とSNS投稿のリアルタイム解析


さまざまな情報源から企業の戦略やメッセージを瞬時に解析し、スポンサー意欲を予測します。これにより、営業チームは情報を即座に把握し、タイムリーな提案を行うことが可能になります。

2. 営業資料への自動変換


解析結果はそのまま営業資料として整形され、提案活動に迅速に活用できます。この機能は、営業担当者にとって大きな助けとなるでしょう。

3. 競合との差別化


契約実績に依存する従来のサービスとは異なり、Metareal PDは新規スポンサー候補の意欲を捉えることが可能です。これにより、競争が激化する市場において強い武器となるでしょう。

このサービスは、イベント、スポーツリーグ、展示会、文化事業においてスポンサー獲得を担当する営業担当者にとって、特に有用です。新たなスポンサー候補企業の関心を逃さず、迅速かつ効果的な営業活動が実現できます。

新たなAIシリーズの展開


さらに、株式会社ロゼッタでは、業種特化のAIコンサルティングを強化し、「Metareal DD」など、金融業界を超えた多様な業種に特化した生成AIシリーズ「シゴトオワルAI」を展開予定です。これにより、各業種の現場における「困りごと」を解決に導く手段としての役割を果たします。特に、高速な試行錯誤を重視する商習慣に合わせたコンサルティングを提供し、企業のAI導入成功率を高めることが期待されています。

まとめ


Metareal PDはスポンサー獲得における新たなツールとして、企業の最新動向を取り入れた予測を行います。営業チームはこのツールを使うことで、より効率的にスポンサー候補と関わることができ、競争の中で優位に立つことができるでしょう。詳細については、Metareal PDのサービスページをご覧ください。 Metareal PDサービスページ


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: AIエージェント Metareal PD スポンサー獲得

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。