バレエ史上の名作
2024-12-25 17:27:25

イングリッシュ・ナショナル・バレエ団『白鳥の湖』が劇場上映決定!魅力満載の追加上映も!

イングリッシュ・ナショナル・バレエ団特別公演『白鳥の湖』が新年に登場!



2025年1月1日、ついにイングリッシュ・ナショナル・バレエ団の名作『白鳥の湖』が劇場公開されます。このバレエの傑作は、演出家デレク・ディーンのもとで高い評価を得ており、世界中の観客に感動を届けることが期待されています。特に、河畔を舞台にした600羽の白鳥の群れが圧巻のアリーナ形式で披露されます。

公演の魅力


今回の公演は、映像に収められたもので、クライマックスシーンを大スクリーンで楽しむことができます。出演する主なダンサーには、オデット/オディール役のイ・サンウン、王子のギャレス・ハウ、悪魔ロットバルトを演じるジェームズ・ストリーターが揃っています。特にイ・サンウンは定評のある実力を持ち、観客を魅了するパフォーマンスが期待されています。

また、バレエ団は日本人ダンサーも多数出演。ソリストには大谷遥陽が名を連ね、パフォーマンスに彩りを加えます。彼らの卓越した技術や表現力が、チャイコフスキーの名曲に乗せられて華やかに演じられることでしょう。

クリエーターからのメッセージ


演出家デレク・ディーンは、数々の感動的なシーンを作り上げてきたことで知られています。彼は「この作品が多くの観客に届き、楽しんでもらえることを願っています」とコメントしています。また、主演のダンサーたちも公演の素晴らしさや、観客との一体感を強調し、この作品の魅力を語っています。特にイ・サンウンは、「私たちが創り上げた魔法を楽しんでいただけることを願っています」と言い、観客との感動を分かち合いたいという想いを表現しています。

追加上映劇場のご案内


初日の公開に続き、神奈川・kino cinéma横浜みなとみらいと福岡・kino cinéma天神でも1月24日からの1週間限定で追加上映が決定しました。特別なバレエ体験を大スクリーンで楽しむ貴重な機会ですので、ぜひお見逃しなく!

公開情報


イングリッシュ・ナショナル・バレエ団『白鳥の湖』は、TOHOシネマズ 日比谷など全国各地で公開され、劇場の大スクリーンでその迫力と美しさを体感できます。映像には多くの見どころがあり、特に舞台上空からのフォーメーションが観客に新たな驚きをもたらします。高い技術を誇るダンサーたちによる、鷹揚なパフォーマンスは、まさに息を呑むような出来栄えです。

展開される物語と共に、美しい音楽、そして芸術的な舞台美術を堪能できるこの作品は、すべてのバレエファンにとって見逃せない一作です。期待されるこのバレエの祭典をぜひ劇場で体験してください。

公開劇場


  • - TOHOシネマズ 日比谷
  • - TOHOシネマズ 日本橋
  • - TOHOシネマズ 新宿
  • - ほか多くの劇場で上映予定です。

鑑賞料金は、一般3700円、学生2500円と設定されています。バレエ好きや新しい映画体験を求める方々には、ぜひ観ていただきたい一作です。公式サイトから詳細情報をチェックして、新年の特別な瞬間をお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。