法人向け宅配型トランクルーム『StockMAMORU』で業務効率を向上
企業の成長に不可欠な内部環境の最適化。しかし、社内スペースの不足や煩雑な備品管理は、多くの企業が抱える共通の悩みです。そんな課題を解決するのが、株式会社日本パープルが運営する法人専用の宅配型トランクルーム『StockMAMORU』です。このサービスは、あらゆる業種の企業に対応し、在庫や備品管理を革新する手助けをしています。
満足度80.5%を達成した理由
2025年11月から12月にかけて実施された満足度調査によると、利用企業のうち80.5%が『満足』と回答しました。特に、次の三つの点が高く評価されています:
1.
柔軟な対応力:イレギュラーな要望にも迅速に対応することができ、担当者との密なコミュニケーションが安心感を生んでいます。また、資料などの取り出しもスムーズに行えるため、必要なタイミングで迅速に利用できる点が魅力です。
2.
スペースの効率化:社内のスペース不足を解消する形で、外部に在庫を一括で保管できる環境が整い、オフィスの効率を大幅に向上させることが可能です。これにより、本来の業務に集中できる環境が生まれます。
3.
簡単な在庫管理:預けた物品の確認がオンラインででき、写真を用いて状態を可視化できます。これにより「何を預けているか」を容易に把握でき、在庫管理にかかる時間と手間が大幅に削減されています。
StockMAMORUが選ばれる5つの理由
他の宅配型トランクルームとの違いは以下の通りです:
- - オンラインで完結:入庫、出庫、配送の全てがウェブで管理可能で、業務の効率化が図れます。
- - 柔軟な荷物受け入れ:定められた箱だけでなく、さまざまな形状の容器にも対応可能です。
- - ワンストップ物流:保管だけでなく、必要な時に配送まで担います。
- - セキュリティ体制:日本パープルの強固な情報セキュリティ事業を活用し、万全の保管体制が整っています。
- - 専任担当者によるサポート:各企業の状況に応じたきめ細かなサービスを提供します。
利用シーンとFAQ
『StockMAMORU』は特に次のような企業に最適です:
- - 在庫や備品の保管に困っている企業
- - 展示会用品の保管や輸送が多い企業
- - イレギュラーな対応を必要とする企業
よくある質問には、必要な物品だけを選別して発送可能か、運送業者経由での管理が可能かなどがありますが、すべて『StockMAMORU』で解決しています。特に、設計障害などにより規定の段ボールに収まらない物品の取り扱いにも柔軟に対応しています。
結論
『StockMAMORU』は、社内のスペースの問題を解決するだけでなく、企業の業務効率向上と快適なビジネス環境を実現するための新しいソリューションです。今後もその価値を追求し、より多くの企業に貢献し続けることを目指しています。
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