テクバンとマンダムの関係
2025-03-17 09:38:02

ITサポートを進化させるテクバンの活躍、マンダム導入事例

株式会社マンダムのIT革新に寄与するテクバン株式会社



大阪を拠点とする化粧品メーカー、株式会社マンダムは、テクバン株式会社のサポートにより、社内のITサポート体制を一新しました。この取り組みは、社員のITリテラシー向上を目指し、業務効率を劇的に改善するものでした。

難題の背後にある業務負担


マンダムのITイノベーション推進部では、約600人の社員から寄せられるIT関連の問い合わせに対して、わずか8人のチームが対応していました。この状況は、重要なプロジェクトや新システムの導入に必要なリソースを圧迫しており、社員のITリテラシー向上を妨げる要因となっていました。こうした課題を受け、テクバンはTechvan Support Centerの導入を提案しました。

Techvan Support Centerの力


テクバンが提供するTechvan Support Centerは、PC操作や社内システムに関する問い合わせに迅速に対応するヘルプデスクサービスです。これにより、マンダムは日常的なITサポートの効率化を図りました。

導入後、テクバンは業務フローの設計・改善に取り組み、各種問い合わせへの一次対応を実現。これにより、業務時間の約30%を占めていた問い合わせ対応が大幅に削減され、残された時間をより重要な業務に振り分けられるようになりました。この変革は、ITイノベーション推進部全体のパフォーマンス向上にも繋がったと報告されています。

幅広いサポートでさらなる安心感


テクバンのサポートは、単なる問い合わせ対応に留まらず、ITに関する総合的かつ柔軟な支援を行っている点が評価されています。特に、リモートでのヘルプデスク利用が可能であり、自社の設備を使用せずにサポートを受けられるという利点があります。また、必要に応じてオンサイトでの対応も可能です。

Techvan Support Centerの詳細


Techvan Support Centerの特徴は以下の通りです:
- PC操作や社内システムの問い合わせ対応を代行するヘルプデスクサービスです。
- マルチベンダーのIT知識を活かし、経験豊富なスタッフが迅速に問題を解決します。
- 一次受付から複雑なIT課題の切り分けまで対応し、お客様のコア業務に専念できる環境を提供します。

詳細はテクバンの公式ページにて確認できます。必要に応じて追加情報やダウンロード資料も用意されています。

企業情報


株式会社マンダム


- 所在地:大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
- 設立:1927年12月23日
- 代表者:代表取締役社長執行役員 西村 健
- 事業内容:化粧品・香水の製造および販売、医薬部外品の製造および販売
- ウェブサイト

テクバン株式会社


- 所在地:東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
- 設立:1996年2月29日
- 代表者:代表取締役 高松 睦夫
- 事業内容:業務システム開発、ITインフラ・ネットワーク構築等
- ウェブサイト

この事例は、ITサポートの進化が業務効率に大きく影響することを示しています。テクバンの支援で、マンダムはさらなる成長を遂げることでしょう。


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