HISでメイトなシンガポール旅の概要
株式会社エイチ・アイ・エス(以下、HIS)は、シンガポール政府観光局と連携し、VTuberである
MonsterZ MATE、
天開司、
佐藤ホームズの3名と共に「HISでメイトなシンガポール旅」を実施します。シンガポールは、年間で約1,650万人の外国人観光客を迎える、アジアの観光名所として知られています。新たな観光施設の開業が絶えず、人気を誇るこの国を若年層にもアピールすることを目的としています。
旅行者のトレンド
データによると、HISの旅行者の中でシンガポールは特に人気の旅行先であり、子供連れ、女子旅、カップル旅行を含む様々な旅行スタイルから支持されています。特に20代の旅行者が28.8%を占め、性別では62.1%が女性です。この傾向を踏まえ、男性人気の高いVTuberを起用することで、より多くの人々に興味を持ってもらえるように企画されています。
コラボレーション内容
「HISでメイトなシンガポール旅」では、特別Vlogが公開され、VTuberたちがシンガポールの魅力を自然体で紹介します。また、SNSキャンペーンも開催され、フォロワーに対してリポストやハッシュタグ投稿を通じて参加できる企画が設けられています。これにより、多くの人々にシンガポール旅行への関心を促進します。
Vlogとキャンペーン詳細
特別Vlogは2025年2月1日(土)昼12時から公開される予定です。これにあわせて、XプラットフォームでのSNSキャンペーンも行われます。公式アカウント(@his_vtrip)をフォローし、キャンペーン告知のリポストを行なったあと、Vlog内の魅力的なスポットについて感想をハッシュタグ #HISでメイトなシンガポール旅 つけて投稿することで、抽選でサイン入りポストカードが3名にプレゼントされるチャンスもあります。キャンペーンは2月1日から2月16日までの期間で実施されます。
限定グッズ情報
さらに、コラボ記念の限定グッズも販売予定です。シンガポールの魅力を詰め込んだ商品ラインナップは以下の通りです:
- - アクリルキーホルダー(全4種)
- - レザーコインケース
- - クリアポーチ
- - デジタルコンテンツ付きシンガポールガイドリーフレット
- - パスポートカバー
- - トレーディング缶バッジ(全5種)
これらの商品の購入合計が3,000円ごとに、ポストカードがプレゼントされる特典もあります。プラスチック袋や小物にいたるまで、シンガポールの風景や文化がデザインされたアイテムを手にすることで、旅行気分をさらに盛り上げることができましょう。
終わりに
「HISでメイトなシンガポール旅」は、ただ旅行するだけではなく、VTuberたちと共に楽しむ新たな旅のスタイルを提案します。旅行の計画を立てる際には、ぜひこのキャンペーンに参加してみてください。シンガポールの魅力を存分に味わえる機会をお見逃しなく!