ファミリーマートが魅せるおむすびの新次元
ファミリーマートは、全国約16,400店舗で「おいしさ、新次元へ。」というキャンペーンを展開し、おむすびの新商品の販売を開始しました。このキャンペーンは、名選手大谷翔平さんの活躍とともに進行中で、特に「ふわうま製法」を採用した新しいおむすび、すなわち「ごちむすび」と「直巻おむすび」が注目されています。
ふわうまと新製法のコラボレーション
新たに「ふわうま製法」が取り入れられたおむすびは、これまでもお客様に好評を博してきましたが、今回の導入により、さらなる改善が図られています。この製法は、専門店「ぼんご」のおむすびを参考にしたもので、お米とお米の間に空気を含ませ、柔らかい触感を生み出す手法です。この仕組みが功を奏し、売上は前年比140%を記録。特に11月に発売された「ぼんご監修 ごちむすび いくらと秋鮭」や「直巻 高菜と明太子」が人気を博し、累計130万食が販売されました。
新商品紹介
ぼんご監修 ごちむすび 牛そぼろと卵黄ソース
このおむすびは、国産の黒毛和牛を贅沢に使用した肉そぼろと、濃厚な卵黄ソースによって組み合わされています。米は魚沼産コシヒカリを使用し、ふわっとした食感を楽しめる仕上がりに。これまで出た中でも具材の比率が最も高く、食べた瞬間に肉の旨味が口いっぱいに広がります。価格は255円(税込275円)、全国で11月25日から販売開始です。
直巻 サーモンマヨネーズ
サーモンのダイスカットとペースト状の鮭トロを組み合わせ、さらにはマヨネーズをトッピングすることで、異なる食感と味わいが楽しめるおむすびです。この設計により、飽きることなくサーモンを堪能できます。価格は184円(税込198円)、同じく11月25日からの発売です。
お得なキャンペーンも実施中
さらに、ファミリーマート公式Xアカウントをフォローすることで、抽選で3万人に「直巻 サーモンマヨネーズのおむすび」の無料引換券がもらえるキャンペーンも実施。期間は11月25日から12月4日までとなっており、参加資格は非常に簡単です。
結論
ファミリーマートは、これらの新商品の展開により、より一層お客様に寄り添いながら、コンビニのあり方を再定義しています。「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をモットーに、地域に根差した商品開発に注力し、今後も新しい試みに挑戦し続けていくことでしょう。おいしさの新次元を体感するために、是非お立ち寄りいただきたいと思います。