ランド・ホーのM&A
2025-01-16 10:06:21

ゲーム開発企業ランド・ホーの成長戦略M&Aが実現!Orchestra Holdingsとの融合へ

ランド・ホーとOrchestra HoldingsのM&Aご成約について



最近、ゲーム開発会社の株式会社ランド・ホーが、デジタルマーケティングに強みを持つ株式会社Orchestra Holdingsとの間でM&Aを行い、成約に至りました。この重要なステップは、両社の事業基盤の安定と成長を目指したものです。

M&Aの背景



株式会社ランド・ホーは、1999年に設立され、家庭用ゲーム機からスマートフォン向けのアプリまで、幅広くゲーム開発を行っている会社です。代表取締役社長の塚本昌信氏のリーダーシップのもと、同社はIPOの実現を目指し、準備を重ねてきました。しかし、外部環境の変化により、リスクを分散しつつ成長を続けるためには、M&Aの選択肢を考慮する必要があると判断しました。

そんな中、M&Aキャピタルパートナーズのサポートで出会ったOrchestra Holdingsは、デジタルマーケティングの分野で確固たる地位を築いていました。この新たなパートナーとの融合により、ゲーム開発とマーケティングのシナジー効果を期待し、2024年9月にM&Aの合意が成立しました。

期待されるシナジー



両社は、このM&Aを通じて、相互の強みを生かした新たな価値創造に挑みます。ランド・ホーは、ゲーム開発の豊富な経験と技術力を持っています。一方で、Orchestra Holdingsは、ターゲットに対する効果的な広告施策を展開し、ビジネスの拡大を支援しています。両社が連携することで、ゲームコンテンツの開発からマーケティング、販売に至るまで、包括的な戦略を打ち立てられると期待されています。

担当アドバイザーのコメント



M&Aを仲介したM&Aキャピタルパートナーズの企業情報部主任、川田原璃旺氏は、今回のM&Aが持つ意義について次のように述べています。「ランド・ホーは、長年の経験を有するゲーム開発会社です。これからOrchestra Holdingsとの協力により、さらなる飛躍が期待されます」と話しました。
また、部長の安田韻氏は、「今回のM&Aは、成長戦略の一環として非常に意義があります。成長を続けるための新しい体制が整ったことで、今後の成長が楽しみです。」と語っています。

会社概要



株式会社ランド・ホー


  • - 代表取締役:塚本 昌信氏
  • - 本社所在地:東京都大田区
  • - 事業内容:スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム、デジタルコンテンツの企画・開発・運営
  • - M&Aの検討理由:事業基盤の安定、さらなる成長と発展のため

株式会社Orchestra Holdings


  • - 業種:インターネット広告代理事業
  • - 特徴:デジタルマーケティングに特化し、顧客のビジネス拡大に寄与

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社



このM&Aが成功を収め、新しい価値創造のモデルとなることを期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: M&A ランド・ホー Orchestra Holdings

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。