井森美幸デビュー40周年記念イベント、盛況の中で開催
11月26日、水曜日、有楽町朝日ホールにて『水曜JUNK「山里亮太の不毛な議論」presents 井森美幸デビュー40周年記念イベント supported by モンダミン』が開催され、約700名のファンが集まりました。このイベントは井森美幸さんのデビュー40周年を記念するもので、会場には熱気が溢れていました。
豪華出演者たち
イベントには、南海キャンディーズの山里亮太さんと相方の山崎静代さんの他、井森さんの友人であるビビる大木さん、流れ星のたきうえさん、ちゅうえいさんも出演。井森さんと山里さんは2016年からの恒例行事のスタート時からの縁があり、今年は井森さんが再度お祝いを要求するといった形でイベントが実現しました。
特別なパフォーマンス
この日の見どころは、井森さんのデビュー曲『瞳の誓い』をなんと3回も生歌唱したことです。その歌声に会場は耳を傾け、感動を分かち合いました。さらに、懐かしい秘蔵映像が大スクリーンに映し出され、井森さんの40年を振り返る貴重な時間が流れました。
山里さんと山崎さんが披露した新ネタ漫才も audienceを大いに笑わせ、イベントの盛り上がりを見せました。来場者には群馬名産の下仁田ネギを模したペンライトが配布され、そのペンライトが一斉に点灯するシーンはまるでネギ畑にいるようでした。
サプライズも満載
井森さんは、これまで機会がなかった楽曲『少し夢の中』を初披露し、出演者と観客全員が一体となってイベントを盛り上げました。アンコールを意識した瞬間には、会場が最高に熱い空気に包まれました。
ユーモア溢れる締めの言葉
イベントの最後で井森さんは「今日、まさかデビュー曲を3回聴くとは思わなかったでしょう?寝る前にうなされること、確実です」とユーモアを交えてあいさつ。さらに、その奇跡的な特別な日を振り返りつつ、今後への思いを語りました。
深夜1時からの『山里亮太の不毛な議論』の放送には井森さんがゲスト出演し、また新たな情報や質問に答える場面もありました。40年続けた理由については「ぶれずにやる」と力強く語り、これからも変わらず活躍し続ける姿勢が伺えました。
オンライン配信とグッズ販売
このイベントの模様は12月10日までオンライン配信されます。観覧希望の方は、TBSラジオのイベントサイトをチェックしてください。
さらに、イベント限定のアクリルスタンドやTシャツ、ふきんなどのグッズも期間限定でネット販売中です。昨年のデビューからの成長を感じながら、井森さんの新たな一歩を見逃さないでください。
- - 【TBSラジオイベントサイト】 (https://www.tbsradio.jp/event/101232/)
- - 【ラジオの放送】は12月3日までradikoタイムフリーで視聴可能です。
イベントの詳細や放送内容は、今後も注目していきたいと思います。