ノウンズ株式会社が実現する消費者リサーチの新たな形
昨今、企業が消費者の行動やニーズを把握することは以前にも増して困難さを増しています。特に消費者の意識に関するデータを正確にキャッチすることは、多くのマーケティング担当者にとっての大きな課題です。このような市場のニーズに応えるべく、ノウンズ株式会社が新たなブランド『Knowns』を展開し、サービスの統合を進めています。
リサーチサービスの統合について
2025年4月1日、ノウンズ株式会社は、現在提供している各リサーチサービスを『Knowns』の名のもとに一つに統合します。具体的には、『Knowns Biz』『Knowns エキスパート』『Knowns インフルエンサーリサーチ by REECH』、そして『インサイトアジア』がこの新たなブランドの下で展開されます。これにより、企業に対してより一貫性のあるブランド体験を提供することが可能となります。
消費者リサーチを手掛ける『Knowns』は、消費者向けの定量・定性調査を迅速に実施し、マーケティング戦略の一環として活用できるデータを提供します。また、『Knowns インフルエンサーリサーチ』では、50万以上のインフルエンサーから必要なデータを検索・分析・管理するためのツールを提供し、特にアジア市場に特化したリサーチを行う『Knowns アジアリサーチ』も含まれます。
新ロゴに込めた想い
新たに刷新された『Knowns』のロゴは、上向きの矢印とスマイルを形作る口のデザインが特徴的です。上向きの矢印は、成長と前進を象徴しており、企業が持つ成長性を表現しています。一方で、スマイルのシルエットは、消費者の満足と納得を象徴するものです。この二つの要素を組み合わせることで、"知ることを確信に変え、それによって生まれる笑顔"という企業のミッションが視覚的に表現されています。
企業情報
ノウンズ株式会社は東京都新宿区に本社を構える企業で、代表取締役には田中啓志朗が就いています。消費者データ分析サービスや、消費者からの意識データを収集するスマホアプリ『Knowns App』を提供し、DaaS(Data as a Service)事業を運営しています。新たなリサーチプラットフォームの導入により、企業やマーケティング担当者は多様化する消費者のニーズに迅速に応えることができるようになります。
新たなスタートを切った『Knowns』は、企業が未来のマーケティングを見据えた戦略を構築するための強力なパートナーとなることが期待されています。この進化したプラットフォームがもたらす恩恵を受け、ますます多様化する消費者市場における競争を勝ち抜いていくための手助けを提供します。