テクマトリックスの真新しいコンタクトセンターソリューション
テクマトリックス株式会社が、顧客体験(CX)と従業員体験(EX)の両面を飛躍的に向上させる新バージョンのコンタクトセンター向けCRMシステム「FastHelp」とナレッジ管理システム「FastAnswer」を発表しました。2025年2月21日(金)から販売が開始されるこの製品は、生成AIを駆使した業務効率化や、カスタマイズ性の向上を目指しています。
生成AIを活用した高品質な応対
「FastHelp」に搭載された生成AI機能群「FastGenie」は、顧客への対応をよりスムーズにし、適切な回答を瞬時に自動生成します。この機能は、既存のFAQデータを利用しており、正確で的確な情報提供が可能です。また、過去の対応内容を要約し、自動的に記録することで、オペレーターの業務負担を軽减しながら、応対品質の向上につなげます。さらにモデレーションツールを用いることで、質の高いVOC(Voice of Customer)分析が実施できるようになります。
オンデマンドでの機能アップデート
「FastHelp」と「FastAnswer」では、ユーザーが自由にタイミングを選んで機能の追加やバージョンアップを行えるオンデマンドバージョンアップが可能です。特に閑散時やユーザーの都合を考慮した更新ができることで、業務の円滑な運営が実現されます。これにより業務運用に影響を与えず、新機能の活用が促進されます。
アップグレードされたデザインと使い勝手
今回の新バージョンは、マテリアルデザインを採用したビジュアルデザインの刷新も特徴です。これにより、情報の関連性がより明確に示され、直感的な操作が実現します。さらに、どの国や地域、文化の方でも利用しやすいユニバーサルなデザインで、長時間の使用でも疲れにくくなっています。オペレーターのストレスを軽減し、快適な業務環境が提供されることが期待されます。
ノーコード・ローコード開発ツール
便利なノーコード・ローコード開発ツールが利用可能となり、コンタクトセンターのデータを活用したカスタマイズアプリケーションの作成が簡単に行えるようになります。このツールにより、フィールドサービス部門や品質管理部門のニーズにも柔軟に対応できます。PC、スマホ、タブレットなど、様々なデバイスに対応し、企業全体での情報の活用が進むでしょう。
多様なプラグインとカスタマイズ機能
「FastHelp」と「FastAnswer」では、豊富なプラグインの導入により、機能拡張やカスタマイズが一層進化します。JavaScriptやJava基盤のプラグインにより、他社製品との連携や検索機能の拡充が実現され、業務を一層効率化することが可能です。将来的にはパートナー企業によるプラグインの開発も進めていく計画です。
新システムの紹介イベント
これらの新製品は、2025年2月21日(金)に開催される「テクマトリックス CRM FORUM 2025」でお披露目されます。このイベントは、ザ・プリンス パークタワー東京で行われ、参加は無料ですが事前登録が必要です。顧客体験と従業員体験を向上させるこの新しいシステムの詳しい情報をぜひ確認してみてください。
テクマトリックスは、今後もコンタクトセンター業界の革新をリードし続け、クライアントのビジネスに貢献することを目指します。