新年度の魅力をいち早く体感できるポップアップ
2025年2月26日(水)から3月4日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階にて、ミラノ発のジュエリーブランド「ALIITA(アリータ)」が春のポップアップイベント「BACK TO SCHOOL」を開催します。新しい季節の始まりと教育界へのオマージュをテーマにしたこのイベントでは、知性と遊び心を融合させた独自のジュエリーラインが紹介されます。
このポップアップイベントは、学びの楽しさや探求心を象徴する「LETRA」コレクションを中心に展開され、特にアルファベットをテーマにしたデザインが注目されています。ゴールドの繊細なラインがカラフルなバゲットカットストーンで描かれるアルファベットは、身に着ける人の個性を引き立て、言葉の持つ無限の可能性を表現します。
自然の美しさをテーマにした新作ジュエリー
また、「教室の外に広がる自然界の美しさと冒険心」をテーマにした新作ジュエリーも登場。遊び心に満ちたデザインが日常生活に小さな魔法をもたらします。
特に注目したいのは、校庭を元気に駆け回るニワトリ「HEN」、春の訪れを告げる「DAISY」の花々、甘い香りに誘われて舞うミツバチ「BEE」の新作デザインです。この他にも、空を彩る美しい「ARCOIRIS(虹)」や、フワフワと浮かぶ「CLOUD(雲)」がイメージされています。
新作商品の一部には、BEEダイヤモンドエナメルネックレス(82,500円)、BEEダイヤモンドエナメルリング(60,500円)、CUPCAKEエナメルネックレス(104,500円)などがラインアップされる予定で、どれもユニークなデザインが魅力です。
特典やLive配信情報
ポップアップ初日の2月26日(木)には、スタイリストの百々千晴氏によるInstagram Liveが行われます。このLiveでは、ALIITAの新作ジュエリーを紹介しながら、視聴者からの質問にもお答えする特別な時間が予定されています。興味のある方は、百々氏のInstagramアカウント@dodo_chiharuをチェックしてください!
加えて、会期中にポップアップでALIITA製品を購入された方には、ハンドメイドのオリジナルカードがプレゼントされます(数量限定)。
アリータについて
ALIITAは、控えめで洗練されたスタイルに遊び心を加えたジュエリーブランドで、創設者シンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニの故郷、ベネズエラの言語で「大切なもの」を意味します。環境に配慮したプロセスで、長く愛される製品を提供している同ブランドは、女性の力を引き出し、活動を支援することを使命としています。
この春、ALIITAのポップアップで特別なジュエリーに出会い、自分だけの物語を紡いでみてはいかがでしょうか。じっくりと選ぶ時間を楽しみ、春のおしゃれを充実させましょう!