「ブレンディ®」スティックシリーズのリニューアル
味の素AGF株式会社(代表取締役社長:島本 憲仁)は、家庭でも手軽に楽しめる《「ブレンディ®」スティック》シリーズをリニューアルし、2025年6月下旬より全国で新たに展開を開始します。このリニューアルでは、長年の人気を支える味わいの進化、安全性、環境への配慮を一気に実現しています。
1. 「ブレンディ®」シリーズの実績
《「ブレンディ®」スティック》は、スティックミックス市場で成長を続け、15年連続でNo.1のシェアを誇ります。2025年3月には、累計の販売杯数が167億杯を突破し、多くの人々に愛されてきました。その理由は、顧客のニーズに合わせたおいしさの追求や、パッケージの改良、環境に優しい材料の使用など、多岐にわたる取り組みです。
2. リニューアルの注目ポイント
① ミルク感の向上
新しいクリーミングパウダーの導入により、お客様が重視するミルクの風味をさらに引き立てました。味の素AGF独自の「おいしさの科学」を取り入れ、各フレーバーにマッチした絶妙な味わいのバランスも追求しています。
② 健康価値の向上
新クリーミングパウダーを使うことで、カロリーと脂質をそれぞれ約11%と約8%削減しました(例としてカフェオレを考慮)。これにより、健康志向の消費者にも適した商品として進化しました。
③ 環境負荷の低減
コンパクトな包装への変更も今回のリニューアルの鍵です。粉末量を削減することにより、プラスチック使用量は年間77トン、紙使用量は年間205トン削減できる見込みです。環境への配慮が強化されたことも嬉しいポイントです。
3. 新しいフレーバーと特徴
以下はリニューアル後の注目のフレーバーです。
- - カフェオレ: 手軽に楽しめるクリーミーさが特徴。
- - カフェオレ カロリーハーフ: 通常のカフェオレの味わいはそのままに、カロリーを半分に。
- - 大人のほろにがカフェオレ: 深煎り豆を使用したビターな味わい。
- - とろけるミルクカフェオレ: 濃厚なミルクのコクと甘さ。
- - 果実の香り引き立つ紅茶オレ: アッサム茶葉を使用した本格ロイヤルミルクティー。
4. 商品概要
リニューアル後の《「ブレンディ®」スティック》は、様々なフレーバーとサイズ展開を行います。例えばカフェオレは8.2g×8本、24本、100本のパッケージで購入可能です。全商品は全国各地で入手でき、2025年6月下旬より随時発売する予定です。
5. 消費者へのコミットメント
味の素AGFは、今後もユニークなフレーバーや体に配慮した成分を花開かせることで、消費者に寄り添い、愛され続けるブランドを目指します。新しい《「ブレンディ®」スティック》シリーズをぜひ楽しんでください。
お問い合わせ
商品に関する問い合わせは、味の素お客様相談室(Tel 0120-17-8651)までどうぞ。
この機会に、さらなる美味しさを味わってみてはいかがでしょうか。新しい「ブレンディ®」スティックがあなたの毎日を豊かにしてくれます!