サスティナブルなインテリア
2026-01-28 14:56:52

東京ビッグサイトで体験!サスティナブルなインテリアブランド『孚美(FūūBi)』出展情報

「孚美(FūūBi)」が東京ビッグサイトで魅せるサスティナブルなインテリア



株式会社前田技研が展開するインテリアブランド「孚美(FūūBi)」が、2026年2月に東京ビッグサイトで開催される「第19回LIFE×DESIGN」に出展します。本展は、暮らしに関するデザインや新しいスタイルを提案するための見本市です。今回はその中でも人々のライフスタイルを豊かにする、斬新で持続可能なデザインが注目されます。

活気に満ちた「ACTIVE DESIGN & CRAFT FAIR」内での展示



孚美(FūūBi)は、今回の展示会で「ACTIVE DESIGN & CRAFT FAIR」と呼ばれるエリアに出店します。このエリアは、ハイデザインのプロダクトやハイクオリティなクラフトが集まる人気No.1の場所で、訪れる人々に新しい発見や感動を提供します。ここで展示されるのは、3Dプリンターならではの技術を駆使した革新的なプロダクト群です。特に、ペンダントライト「OCEAN-2」、テーブル「ROOT」、植木鉢「POT-1」といったアイテムは、生活空間に新たな価値をもたらしてくれることでしょう。

展示品の魅力



孚美の製品は、自然を意識したサスティナブルなデザインが特徴的です。3Dプリンターを用いることで、従来では実現が難しかった複雑な形状やカラフルなデザインを自由に表現できます。また、材料としてリサイクルやアップサイクルを考慮した持続可能な素材を使用しており、環境負荷の軽減に寄与しています。このような取り組みは、現代のインテリアデザインにおいて非常に重要視されています。

展示会の詳細情報



第19回LIFE×DESIGN


  • - テーマ: 「自分の好きと、私の良いなとあなたにぴったりは違うけど、みんなとってもいい感じ」
  • - 会期: 2026年2月4日(水)~2月6日(金)
  • - 開催時間:
- 2月4日~5日:10:00AM〜6:00PM
- 2月6日:10:00AM〜5:00PM
  • - 会場: 東京ビッグサイト 西1・3・4ホール、アトリウム
  • - 展示会HP: LIFE×DESIGN

具体的な導入事例



孚美の製品は、多くの場所で採用されています。例えば、東京都台東区のあるホテルでは、テーブル「Tachiwaki」やスツール「MOTH」、オリジナルのフロアライト、さらには植木鉢カバーが導入されています。また、愛知県岡崎市のホテルでも、同様のスツールが使用されています。

さらに、東京都新宿区では2025年2月27日から3月4日まで、百貨店でのPOPUP SHOPも開催予定です。これにより、もっと多くの方々に孚美の製品を体験してもらう機会が増えることでしょう。

3Dプリンターの活用による環境への取り組み



孚美では、環境保護にも積極的に取り組んでいます。使用する材料はすべて環境に優しいもので、例えば、廃棄される貝殻やお茶の葉、さらには生分解性樹脂やスギの間伐材などが使用されています。これにより、製品を通じてCO2の削減やカーボンニュートラルへの貢献を目指しています。さらに、不要になった製品は再材料化され、新たなプロダクトとして生まれ変わる仕組みも整えられています。

結論



サスティナブルなライフスタイルは、この先ますます重要になるでしょう。孚美(FūūBi)の取り組みや製品は、その一翼を担う存在であり、現代のインテリア市場でも注目を集めています。ぜひ、展示会に足を運び、最新のサスティナブルなインテリアを体感してみてはいかがでしょうか。未来の暮らしが、ここから始まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: 3Dプリンター インテリア 孚美

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。