Oisixが大賞受賞
2025-06-30 11:37:20

子育てをサポートするOisixが「第1回リトル・ママ アワード」で大賞受賞

Oisixが第1回リトル・ママ アワードで育児サービス部門大賞を受賞



Oisixがこの度、日本最大級の子育て応援イベント「リトル・ママフェスタ」で行われた「第1回リトル・ママ アワード」にて、育児サービス部門の大賞に輝きました。オイシックス・ラ・大地株式会社が手掛けるこのサービスは、忙しい日常の中で、育児をするママたちの献立作りを大いに助けています。特に、ミールキットや離乳食などの提供が評価され、日々の負担を軽減する役割が認められました。

「リトル・ママ アワード」について



「リトル・ママ アワード」は、子育てに奮闘するママたちが本当にオススメしたい商品を表彰する全てママの口コミによるアワードです。このアワードには、育児グッズ部門、育児サービス部門、ママの美容部門、ママの食品部門の4つのカテゴリーがあり、各部門から選ばれた商品が表彰されます。企画の立ち上げは、2児の母である株式会社エンファムの社員が、他のママたちにとって参考になる情報を届けたいという思いから始まりました。

第1回のアワードでは、国内のリトル・ママ会員の中から集めた約9800票の中から、合計34社の商品・サービスがノミネートされました。その結果、Oisixはこの中でも高い評価を得て大賞に選ばれました。

Oisixの魅力について



Oisixは、2000年に設立され、食品のサブスクリプションサービスを提供しています。彼らの理念は「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」とし、有機野菜や特別栽培の野菜を中心に、安全で安心な食品を届けています。特に注目されるのが、離乳食をサポートする商品が豊富に揃っている点です。

Oisixのミールキット『Kit Oisix』は、必要な食材とレシピがセットになっており、主菜と副菜がわずか20分で完成します。このキットは、シリーズ累計出荷数が2億食を突破するなど、大変な人気を集めています。現在、Oisixには354,285人の会員がおり、日本全国で利用されています。

サステナビリティへの取り組み



オイシックス・ラ・大地株式会社は、食の社会課題を解決することも目指しています。彼らは、持続可能な小売業としてSDGsにも取り組んでおり、フードロスを削減するための様々な施策を展開しています。例えば、ふぞろい品の積極活用や、家庭での食品廃棄を減らすためのミールキットの提供を行っています。

最終的には、畑から食卓まで、サプライチェーン全体でフードロスゼロを目指す姿勢が評価されています。

まとめ



Oisixが「第1回リトル・ママ アワード」で得た大賞は、育児サービスの分野における確かな実績を示しています。今後もOisixが提供する便利で安全な食品サービスが、忙しいママたちの献立作りをサポートし続けることを期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: Oisix リトル・ママ 育児サービス

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。