madoguchi新広報部
2025-05-01 10:39:39

madoguchi株式会社、広報部を新設し攻めの広報へシフト!

madoguchi株式会社が広報部を新設



東京都港区に本社を構えるmadoguchi株式会社は、事業の成長に伴い、社外へ向けた情報発信の強化を図るため2025年5月に新たに広報部を設立しました。これを踏まえ、「盲点を価値に」というミッションの下、Webメディア事業とアプリ事業を展開し、今では月間数万件のマッチングを実現するプラットフォームへと成長しています。

広報部の新設目的

広報部新設の背景には、社内文化や価値観を言語化・浸透させ、社会に対してmadoguchiの存在意義を発信することが求められています。これにより、仲間やユーザー、業者を巻き込んでブランドの共鳴を生み出すことを目指します。「攻めの広報」として、情報の透明化やブランディングに止まらず、madoguchiの魅力を的確に伝え、熱狂を呼び起こす存在を目指します。

SNSの本格的運用開始

発信体制を強化するため、新たに以下のSNSアカウントを開設し、本格的な運用を開始します。
  • - YouTubeでは、社員のリアルな声や新規事業の背景を映像でお届けします。公式チャンネル: madoguchi公式
  • - TikTokでは、アプリ体験や業界のトリビアを伝え、ライトで親しみやすいコンテンツを配信します。アカウント: madoguchi.inc
  • - Instagramでは、採用活動やカルチャー、ブランドづくりの裏側をビジュアルで表現します。アカウント: madoguchi.inc

これらのSNSでは、ただmadoguchiが行っていることを発信するのではなく、ブランドの背後にある想いや未来のビジョンを伝えていきます。

madoguchiの目指す方向性

madoguchiは、単に情報を発信するのではなく、人の心を動かすメッセージを伝えることを重視しています。今後の広報活動にもご期待ください。

madoguchiの運営サービス

madoguchiが手掛ける「オヨビー」は、ユーザーが生活のトラブルや問題が発生した際に、瞬時に業者やワーカーを呼び出すことができるアプリです。これにより、業者探しや連絡を簡略化し、時間を節約しながら適正価格でサービスを受けることができる仕組みです。

また、1000社以上のクライアントを抱え、不用品回収や遺品整理など、様々な生活サービスを提供しています。公式サイトもぜひご覧ください。
オヨビー(iOS/Amdroid自動識別)

2025年版ベストベンチャー100選出

さらに、madoguchiは2025年1月にベストベンチャー100にも選出されており、今後も社員一丸となって社会にインパクトを与える企業であり続けます。
ベストベンチャー100についてはこちらをご覧ください。

今後もmadoguchi株式会社の挑戦から目が離せません。


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