安否確認サービス2が災害対策の新たなスタンダードに
トヨクモ株式会社が提供する「安否確認サービス2」が、国内最大級のIT製品レビューサイト「ITreview」で、13,000以上の製品の中から36位にランクインしました。これは、災害時に迅速に安否確認を行うことが求められる中で、特に高い評価を得た結果です。また、昨年の「ITreview Best Software in Japan 2024」では17位にランクインしており、その実力は折り紙付きです。
業務効率化と高評価の声
ユーザーからは、非常に多くのポジティブなフィードバックが寄せられています。例えば、「ワンクリックで安否確認用メッセージが送信できるようになり、業務が大幅に効率化された」との声があります。さらに、「休日の地震でも従業員の回答状況をすぐに確認できて助かった」という意見もあり、日常の業務においても大変有用です。
ITreview Best Software in Japanとは
「ITreview Best Software in Japan」は、ITreviewのユーザーによって支持されたSaaS・ソフトウェアを選出する年に1度の大規模なアワードです。製品の満足度や認知度に基づき、特に優れたTop100が選ばれています。安否確認サービス2は、顧客満足度についても7期連続でNo.1を獲得しており、業界内でも信頼度が高い製品であることが証明されています。
災害時のニーズに応える
特に、2024年1月に発生した能登半島地震では、多くの企業が通信障害や交通の遮断といった影響を受けました。このような事態において、安否確認サービス2は企業のBCP(事業継続計画)において欠かせない存在です。実際に約95%の企業が「防災体制の強化が必要」と感じており、安否確認は新たなビジネスニーズとなっています。
安全社会の実現に向けて
これまでに4,000社以上が導入している安否確認サービス2は、災害時に従業員の安全を迅速に確認し、事業活動の早期再開を可能にします。トヨクモは、クラウドを活用した新たなビジネスモデルの提案を通じて、誰でも利用しやすい安全な環境を創出しています。データサーバーの国際分散や全国一斉訓練を行うことで、もしものときにもすぐに機能する体制を整えています。
未来のビジネス社会に向けて
今後もトヨクモは、企業の規模や業種にかかわらず、より多くの現場で使える安否確認ツールとして進化を続けていきます。災害時の初動を支えるインフラとして、企業活動の継続を支援するために、さらなる技術革新とサービス向上に努めていく所存です。あなたのビジネスにおいても、安否確認サービス2が頼れる存在となることでしょう。