異世界旅行と魔法のポーションが魅力の新刊、2025年発売開始
ライトノベルファンに朗報です!2025年10月から、ドリコムが送る待望の新作が次々と刊行されることが発表されました。第3回「ドリコムメディア大賞」にて、応募総数5,000を超える作品の中から選ばれた受賞作が、3ヶ月連続で発売されます。その中には、金賞受賞作を含む魅力的な異世界ストーリーが盛りだくさん!
1. 金賞受賞作『勇者のオマケだったので、異世界を自由に旅することにした ~旅立ちの王都編~』
最初に紹介するのは、金賞受賞の『勇者のオマケだったので、異世界を自由に旅することにした ~旅立ちの王都編~』です。本書は、サラリーマンのハイリが、異世界に召喚されるところから始まります。彼女は、同僚の神田さんが魔王を倒すまでの間、好きに過ごしてもいいと言われ、自らの好奇心を満たすために異世界を旅立ちます。
持ち物は、魔術の才能と小さな鞄。異世界グルメを楽しみ、旅の途中で出会う魔獣猟団を手助けし、喋る猫の詩を聞くなど、彼女の冒険は多彩。自由気ままな異世界バケーションで、様々な出来事が彼女を待ち受けます。
2025年10月10日発売予定です!
予約はこちら
2. 銀賞受賞作『転生のらねこ薬師さんのひみつのレシピ ~天才パパとしあわせカフェ、開店にゃ!~』
次に紹介するのは、銀賞受賞の『転生のらねこ薬師さんのひみつのレシピ』。主人公は、社畜生活を経てゲームの猫耳キャラクターに転生したミルシェットです。彼女が胡散臭い元宮廷魔術師クリフォードに助けられ、偽装親子として田舎町でカフェを経営。
住民の悩みを解決するため、ミルシェットは特別なポーションを作り出し、周囲の人々の運命を変えていきます。こちらも楽しみな一作で、2025年11月10日に発売予定です。
予約はこちら
3. 銀賞受賞作『わたしの番犬は過保護です。〈上〉』
最後に、銀賞受賞の『わたしの番犬は過保護です。〈上〉』です。平凡な針子のルーシャが、粗暴な青年ブラッドと同棲生活を始めるストーリー。契約として始まった生活が、お互いを意識することで恋に発展することも。物騒な世界にまつわる陰謀や、彼女の秘められた真実が明らかになっていく中で、緊迫感のある展開が待ち受けています。2025年12月10日発売予定です。
予約はこちら
DREノベルスとは
ドリコムが展開するライトノベルレーベル「DREノベルス」では、ジャンルを問わず多彩な作品が登場しています。今回の新たな作品群も、その一例。ぜひご期待ください!
また、小説コンテスト「ドリコムメディア大賞」の第4回は今秋予定です。優れた作品に出会えるチャンスを楽しみにしているファンも多いことでしょう。
企業情報
株式会社ドリコムは、東京都品川区に本社を置く企業で、2001年に設立されました。
公式サイトはこちら