新メディア誕生
2025-05-07 13:53:24

リテールアジア市場に迫る新メディア『リテールアジアクローズアップ』誕生!

リテールアジア市場に新たなインサイトを提供!



2023年秋、ゴウリカマーケティング株式会社が新しいメディア『リテールアジアクローズアップ』を立ち上げました。このメディアは、リテールアジア市場の動向を深掘りし、海外進出を志す日本企業にとって心強い手助けを提供します。「人に寄りそう合理化で世界をもっと自由に、もっとゆたかに」というビジョンを掲げ、現地のリアルな情報を通じて企業のグローバル展開を支援することを目的としています。

新メディアの背景と目的



アジアのリテール市場は、幅広い文化と価値観が交錯するダイナミックな環境です。そのため、各国には異なる消費者ニーズが存在し、成功の鍵も国ごとに異なります。海外に進出する企業が成功するためには、現地市場のトレンドや消費動向の把握が不可欠です。

『リテールアジアクローズアップ』は、現地の消費者行動や市場の変化を研究し、成功事例を基にしたリアルな戦略を紹介。それによって、日本企業が確実な一歩を踏み出せるようサポートします。

主な特長と提供内容



この新しい情報メディアでは、毎月行われるウェビナーを通じて、各国の市場動向やリテールの最新トレンドを特集。専門家の解説により、海外進出を考える企業に対し、実践的なインサイトを提供します。また、ウェビナーの内容は特設サイトにアーカイブされ、自由に閲覧できるため、必要なタイミングで必要な情報を得ることが可能です。

  • - 消費者動向の把握 : 各国の市場における消費者行動を定期的に解析し、現地の文化やニーズをリアルに反映した情報を提供します。
  • - 成功事例の紹介 : 既に海外進出を果たした日本企業の具体的な戦略や取り組み事例を挙げ、その成功要因を探ります。
  • - タイムリーな情報提供 : 国際情勢や市場の変化が激しい時代において、リアルタイムで情報をキャッチし、迅速に伝達します。

編集部からのメッセージ



「未知を知り、未来を拓く」をモットーに、『リテールアジアクローズアップ』は、企業の成功に向けた重要な情報をタイムリーにお届けします。海外市場は常に変化しており、その変化を的確に捉えることが競争の中で優位に立つためのカギです。私たちは、信頼性の高い情報を提供することで、企業の挑戦を一歩でもサポートする存在でありたいと考えています。

私たちの提供する情報は、未来への羅針盤です。さあ、新たな発見と成長を求めて、一緒に新しい市場へ挑戦してみませんか?

おわりに



『リテールアジアクローズアップ』を通じて、アジアの市場動向を深く理解し、自社のグローバル戦略に活かしていくことで、より良い未来を手に入れましょう。これからも、企業の成長に貢献する手助けを続けていきます。

公式サイトはこちらから


リテールアジアクローズアップのトップページ

  • ---

企業情報
【ゴウリカマーケティング株式会社】
  • - 所在地:東京都渋谷区渋谷1-10-9 MIYAMASU TOWER
  • - 関西支社:大阪府大阪市北区梅田1-13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス15F
  • - 代表者:岡本 賢祐
  • - 2023年6月にMBOを実施し、独立した企業です。

詳細な情報はこちらからご覧ください。


画像1

画像2

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。