アウトソーシンググループの新たな挑戦
株式会社GEKIは、東京都目黒区に本社を置く企業であり、リブランディングの専門家として知られています。最近、同社は海外38ヶ国に展開し、従業員数は約126,500名に達するアウトソーシンググループ(現:株式会社BREXA Holdings)の大規模なリブランディングプロジェクトを担当しました。このプロジェクトの目的は、2025年7月1日に予定される社名変更とホールディングス体制への移行に向けて、ブランドコミュニケーションを強化し、グループパーパスを広く浸透させることです。
プロジェクトの概要
本プロジェクトは2025年の1月から4月にかけて実施されました。クライアントはアウトソーシンググループであり、GEKIは以下の施策を通じて支援を行いました。
- - グループパーパスムービーの企画・制作
- - ブランドポスターの企画・制作
- - 社名変更特設サイトの企画・制作
- - 新しい行動指針(VALUES)の策定
- - 入社式のオープニングおよびエンディング映像の企画・制作
新たなブランドパーパスの浸透
アウトソーシンググループが掲げた新たなグループパーパスは、「すべての『はたらく』に境界をなくし、より多くの人に、より多くの可能性を」をテーマにしています。この理念を基に、社内外でのコミュニケーションを活性化させ、多様な働き方を受け入れる環境を整えることを目指しています。GEKIは、この目的を果たすため、ブランドパーパスムービーを制作し、その内容を通じて多くの人々に新たなリーダーシップを示しました。
クリエイティブな施策の実施
GEKIが手がけたクリエイティブ施策には、ブランドポスターのデザインや社名変更特設サイトの制作が含まれます。これらは、ビジュアルを通じて新しいブランドイメージを伝え、社員やステークホルダーにもその変化を体感してもらうための重要なツールです。
特に、社名変更特設サイトは、アウトソーシンググループの全ての新情報を統合し、顧客やビジネスパートナーにとってアクセスしやすいプラットフォームを提供します。さらに、新しい行動指針(VALUES)の策定は、社員が日々の業務を通じて会社のビジョンをどのように体現していくかを示すものであり、企業文化を強化する重要な要素となるでしょう。
今後の展望
このリブランディングプロジェクトは、単なる社名変更にとどまらず、アウトソーシンググループが目指すのも多様な価値ある働き方の実現に向けた大きな一歩となります。GEKIはこのプロジェクトを通じて、企業文化の強化、インナーブランディングの実施を支援し、持続可能なビジネスモデルの構築に寄与できることを目指しています。
企業について
株式会社GEKIは、他者の営みによって生まれる文化を大切にし、自らの実践を通じて新たな価値の創造を目指す企業です。企業文化やブランド戦略に基づくコミュニケーション支援を行い、特に海外市場に目を向けたリテール事業や訪日外国人向けの商品企画のプロデュースに力を入れています。詳細は、
GEKIの公式サイトをご覧いただくか、問い合せ先をあるいは直接ご訪問いただき、さらなる情報をお求めください。