シェアリング・ビューティーとオルビスが生んだ新しいヘアケア
美容業界に新たな風を吹き込む『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』が、2年半の共同開発を経てついに発表されました。これは、全国の現役美容師とともに生み出されたヘアケアアイテムで、美容DX企業のシェアリング・ビューティーと、スキンケアブランドとして実績のあるオルビスのコラボレーションによるものです。
進化したヘアケアの新時代
『エッセンスインヘアミルク』は、オルビスの累計販売数1300万本を誇る人気の洗い流さないトリートメント。今回の新製品は、その良さを活かし、更に高い品質を追求したプレミアムラインとしての位置づけです。この製品は、オルビスがスキンケア・化粧品領域で築き上げてきた処方開発技術と、現場の美容師の知見を融合させ、まさにプロフェッショナルな仕上がりを実現しています。
スキンケアの発想を髪に
新しい『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』は、スキンケアの技術を根幹に持つことが特徴です。浸透補修技術を搭載し、一人ひとりの髪のダメージに対応した上質なケアが可能。既存品の特長を受け継ぎつつ、サロン仕様の品質を持っています。この製品は、全国の提携サロンでのみ販売され、毎日のケアで最高の仕上がりを目指すことができるアイテムとなっています。
美容室という新たな体験の場
シェアリング・ビューティーは、美容室を“体験の場”として活用し、消費者に商品価値を伝えたいと考えています。単に物を売るだけでなく、体験を通じてブランド認知を深め、新しい産業を創造することが目標です。このような取り組みを通じて、美容室というリアルな接触点が、ブランドへの信頼感を育むと言えるでしょう。
期待の新製品の詳細
新商品『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』の発売日は2025年5月25日。価格はボトルが2,600円(税込2,860円)で140mL、つめかえ用が4,500円(税込4,950円)で280mLとなっています。販売は提携ヘアサロン限定で行われ、公式通販および他店舗での取り扱いはありません。
未来への挑戦と製品体験
シェアリング・ビューティーの試みにより、製品と体験、ブランドと顧客がより密接に絡み合う未来が描かれています。リアルな体験を通じてより深い顧客接点を形成し、ブランド価値の向上を図ることが、今後の美容業界における重要なアプローチとなるでしょう。
このプロジェクトには、美容と商品、体験を結びつける新しいアプローチが感じられ、その成果がどのように市場で受け入れられるのか、今から楽しみです。