「Kayaki」の新サービス
2025-09-16 14:44:35

タイのシーフードグリルレストラン「Kayaki」でのモバイルCRM導入

タイのシーフードグリル「Kayaki」が導入するモバイルCRMサービス



タイのバンコクにあるシーフードグリルレストラン「Kayaki」が、バリューデザインが提供するモバイルCRMサービスを導入したというニュースが飛び込んできました。バリューデザインは、日本を拠点にした企業で、海外展開にも力を入れています。特に、タイ市場においては顧客管理や販促活動を効率化するためのデジタル技術を導入し、顧客との関係を深める取り組みを推進しています。

Kayakiの魅力と特徴



「Kayaki」は、タイ初の手巻き寿司ブランド「Kanori」の系列店で、新鮮な魚介類をグリルで提供するスタイルが特徴です。オーナーが日本で食べた焼肉スタイルの食事に感銘を受けて再現したこのレストランでは、刺身でも楽しめる新鮮な海の幸を、最も適した調理法で味わうことができます。日本の技術とタイの食文化が融合したユニークな体験が待っています。

1. 新鮮な魚介類: 刺身でも食べられるほど新鮮で、じっくりグリルしてサービスされます。
2. 顧客体験: お客様は自分で好きなメニューを選び、グリルの過程を楽しむことができます。
3. デジタル施策: モバイルCRMサービスによる効率的な顧客管理が行われ、訪れる度に新しい特典を享受できます。

モバイルCRMサービスの導入



「Kayaki」は、2025年9月から再来店を促進するためのモバイルCRMサービスを始めました。このプログラムでは、メンバーズカードを採用し、1000バーツの利用につき1ポイントが付与され、ポイントに応じて会員ランクがアップします。具体的には、ポイント数によりホワイトカードとブラックカードに分けられ、特典が異なるのです。

この新しいサービスは、バリューデザインの提供する「Value Card」システムを基にしています。顧客のデータを分析し、それに基づく的確な販促活動を展開することで、顧客のリピート率向上を狙います。例えば、顧客の好みや来店頻度に基づいた個別対応のキャンペーンを実施することができるのです。

今後の展望



バリューデザインは、日本国内外の小売店や飲食店に対して12万店舗以上にサービスを提供しており、特にタイにおいては830店舗以上の導入実績を誇ります。これからも、さまざまな販促アプローチやデジタルマーケティングを駆使して、顧客体験の向上を目指します。

「Kayaki」の新しい取り組みは、単なる飲食だけでなく、顧客との良好な関係を築くためのインフラを整えるものです。今後もこのサービスがどのように展開されていくのか、注目が集まります。

まとめ



「Kayaki」が提供するモバイルCRMサービスは、食事体験をより豊かなものにするとともに、顧客との関係を強化するための新たな一手です。美味しさとデジタル化を両立させた「Kayaki」の未来に期待が寄せられています。詳細は公式Instagramで確認してください。


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