テクマトリックスCRM FORUM 2026のご案内
テクマトリックス株式会社が主催する「テクマトリックスCRM FORUM 2026」が、2026年2月20日に東京のザ・プリンスパークタワーで開催されます。このイベントは、コンタクトセンターやカスタマーサービスに関わる業界関係者にとって、必見の内容が盛りだくさんです!
20回目の節目として
このフォーラムは2006年から開催されており、2026年に20回目を迎えます。記念すべき節目の年となる今回は、参加者がよりスムーズにセッションや展示に参加できるよう、会場のレイアウト等を見直す予定です。
テーマは「CXを築く、人とAIの共創」
近年、テクノロジーの進化によって顧客との接点が多様化してきました。企業は、顧客の期待に応えるため、新たな挑戦を強いられています。そこで本フォーラムでは、「CXを築く、人とAIの共創」をテーマに掲げることで、AIと人の協力によって生まれる新しい顧客体験(CX)の可能性について掘り下げます。業界の最新技術や成功事例を学び、今後のビジネスに役立つ知見を提供いたします。
スペシャルセッションの登壇者たち
特別セッションには、注目すべき2名の講演者が登場します。一人は、ロボット工学者であり、大阪・関西万博のプロデューサーを務める石黒浩氏。顧客とロボットの未来をテーマにした彼の視点は、今後の業界におけるテクノロジーの進化を理解する上で大いに役立ちます。
もう一人は、元プロサッカー選手であり、ワールドカップ優勝経験を持つ澤穂希氏。彼女は、チームビルディングや目標達成に向けたモチベーションの高め方について、自身の経験を基にお話しします。
最新ソリューションを体験できる展示エリア
約20社にわたる出展者の最新の製品やサービスが一堂に会する展示エリアも必見です。ここでは、生成AI、CRM、チャットボット、音声認識など、多岐にわたるソリューションを実際に体験することができます。展示エリアのみの参加も可能なので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
知識を深めるプログラム内容
フォーラムでは、パネルディスカッション、セッション、ワークショップなど、さまざまなプログラムが用意されています。業界の専門家による知見を得ることができ、多面的な視点で業界の状況を把握することができます。また、特定非営利活動法人コンタクトセンターおもてなしコンソーシアムと共同で行うワークショップもあり、参加者同士で自由に意見交換や課題解決を行える貴重な場です。
イベントの詳細
- - 名称:テクマトリックスCRM FORUM 2026 (略称:TCF2026)
- - 開催日時:2026年2月20日(金)10:00~18:00
- - 場所:ザ・プリンスパークタワー東京(東京都港区芝公園4-8-1)
- - 参加費用:無料(事前登録制)
- - 公式サイト: テクマトリックスCRM FORUM
多彩なコンテンツが用意される「テクマトリックス CRM FORUM 2026」で、業界の最前線を感じてみませんか?皆様の参加を心よりお待ちしております。