SEOトレンドレポート2025年12月号が公開されました
株式会社ジオコードが提供する最新の「SEOトレンドレポート2025年12月号」がリリースされ、多くのWeb担当者や経営者から注目を集めています。今回はこのレポートの主な内容について詳しく見ていきましょう。
1. 注目のトピック
ChatGPT-5.1のリリース
ChatGPTの新バージョンである5.1が発表され、その変化が注目されています。一体何が変わったのでしょうか? 搭載された機能や性能向上について詳しく探ります。
Googleの新機能
GoogleはAIモードによる新たなショッピング機能を追加しました。これによりユーザーの購買行動がどのように変わるのか、特に注目したい3つの機能について解説します。
Gemini 3の進化
検索エンジンの進化においても重要な役割を果たすGemini 3。前のモデル2.5と比べた際の主な違いや新機能についても詳しく紹介します。
AdobeのSemrush買収
AdobeがSemrushを19億ドルで買収したことは、業界に大きな影響を与えるニュースです。この買収がマーケティング分野に及ぼす影響を考察します。
ブランドクエリフィルタの追加
Google Search Consoleに新たに登場した「ブランドクエリフィルタ」機能。この機能が何をもたらすのか、そしてどのように活用するべきかを解説します。
ChatGPTのショッピング機能
OpenAIがChatGPTにショッピング機能を追加しました。この機能がどのようにSEO戦略に影響を与えるのか、未来を見据えた考察を行います。
2. 今月のSEO解説
LLMs.txtの位置づけ
LLMs.txtは目前のSEOにおいて本当に意味を持たないのか?その理由や業界内での議論についても詳しく説明します。
3. レポートのダウンロード特典
レポートをダウンロードすることで、最新のSEO情報を要約して学ぶことができます。特にGoogle推奨のベストプラクティスを確認したい方にうってつけです。また、ジオコードのSEOコンサルタントやアナリストの専門知識を知るチャンスでもあります。
4. お勧めの対象者
このレポートは、SEO施策の業者選定に悩む経営者や、サイトの運用・改善に取り組むSEO担当者、情報収集を行っているWeb担当者などに特に推奨されます。最新の知識を武器に、SEO戦略を一層強化しましょう。
5. ジオコードのSEOへの取り組み
2005年の創業以来、ジオコードはホワイトハットSEOに基づいた施策を通じて、4,673以上のWebサイトを最適化してきました。また、AI時代に合った情報探索に対応するため、AI最適化サービスも展開中です。これによって、AIが生成したコンテンツの正確な評価をサポートし、最高の成果を上げるお手伝いをしています。
会社情報
ジオコードは、Web広告やSEOを通じて、集客から受注までを一貫して支援しています。クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」なども取り揃え、顧客のニーズに幅広く対応しています。
お問い合わせ先
SEOサービスについての詳しい情報をお求めの方は、ジオコードのコンサル課までご連絡ください。メールまたはお電話でのコンタクトをお待ちしております。
私たちの専門知識を活かして、集客力を高め、ビジネスを加速させましょう。