ファッションECの未来を拓く!
Pinoeight株式会社の代表取締役社長、松山奨氏が、株式会社SODAの「アライアンス戦略顧問」に就任することが発表されました。この動きは、両社のさらなるシナジー効果を生むことを目指しています。
SODAとは?
株式会社SODAは、東京都渋谷区を拠点に、月間600万人以上が利用する国内最大級のファッション・コレクティブマーケットプレイス「スニーカーダンク(SNKRDUNK)」を運営し、ファッション業界における新しい価値創出に注力しています。
「スニーカーダンク」では、専門鑑定士による真贋鑑定を含む安全なCtoC取引が確立されており、偽造品の流通を防いでいます。また、ブランド公式アイテムの販売や海外企業との提携を通じて、常に進化するファッションECの最前線にいる企業です。特に、ファッションの流行を反映した多彩な商品ラインナップが魅力です。
松山社長の経歴と期待される役割
松山氏は、長年にわたってインフルエンサーマーケティングやクリエイターマネジメント、ファッションECに関わってきました。彼は、EC市場の変化にしっかりと追随し、楽天での経験を活かしてネットでのファッション販売に可能性を見出しました。これまでにP2CやD2Cビジネスの立ち上げやブランドコンサルティングに関与し、その豊富な知識と経験を持っています。
今回のアライアンス戦略顧問としての就任は、SODAが持つ技術やサービスを利用して、販売チャネルの開拓や企業連携の強化を目指します。松山氏の参加により、両社のネットワークを活かした新たなビジネスチャンスの創出が期待されます。
今後の取り組み
1. ファッションECの拡大
松山氏は、SODAのアライアンス戦略に対するアドバイスを通じて、新しい顧客層をターゲットにした提案を強化していく方針です。彼の知見を活かし、ファッションECのさらなる進化が進むことでしょう。
2. 企業連携の強化
松山氏は、豊富な法人ネットワークを持っており、それを活用してより幅広い企業との協業や新しい取り組みを進めていく必要があります。これにより、SODAのサービス価値が一層拡充されるでしょう。
3. 次なるECステージの模索
ファッション市場は常に進化しています。松山氏は、最新のテクノロジーとトレンドを取り入れながら、未来のEC体験を共に創造していく意欲を示しています。
松山社長のコメント
松山氏は、ECの進化を目の当たりにした経験があるとし、「SODAが運営するスニーカーダンクは、今後のファッション流通を体現するプラットフォームであり、国内外での展開の可能性を感じています」と語っています。ECは、ファッションだけでなく、コミュニティやユーザー体験の拡充にも寄与することが期待されます。
会社概要
株式会社SODA
- - 所在地: 東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷2F
- - 代表者: 内山 雄太
- - 設立日: 2018年7月31日
- - 事業内容: インターネットサービスの企画・開発・運営
- - URL: 株式会社SODA
Pinoeight株式会社
- - 所在地: 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 16F
- - 代表者: 松山奨
- - 設立日: 2021年11月1日
- - 事業内容: インフルエンサーマーケティング事業・SNS運用事業
- - URL: Pinoeight株式会社
今後もPinoeight株式会社と株式会社SODAが連携し、更なるファッションECの発展に向けた取り組みを進めていく様子に注目です!