コマースマーケティングの新時代
2025年8月7日、TikTok Shopの担当者や協力企業が集まり、「TikTok Shopが変革するコマースマーケティング」についてのセミナーを開催します。この特別なセミナーでは、ショート動画が購買行動に与える影響や、その中でのTikTokの役割に注目します。
TikTok Shopとは?
TikTok Shopは、SNSとECを融合した新しいコマースの形です。ショート動画を活用し、簡単かつ直接的に商品の購入が可能になるこの機能は、多くの企業にとって注目の資源となっています。TikTok Shopでは、クリエイターが制作した魅力的な動画を通じて、ユーザーが商品にアクセスしやすくなり、購入へと繋がる導線が設計されます。
セミナーの概要
セミナーはオンラインで行われ、参加費は無料です。登壇者には、TikTok Shop、UUUM、テテマーチの各社の専門家が含まれ、次のトピックについて深い洞察を提供します。
- - TikTokで“売れる”導線の設計法
- - 成果につながる動画やクリエイターの起用方法
- - 購買に結びつく動画コンテンツ戦略のポイント
これらのトピックは、マーケティング担当者にとって非常に価値のある内容です。
参加対象者
このセミナーは、特に以下のような方々におすすめです。
- - TikTokを活用した販促やEC強化に関心があるマーケティング責任者
- - SNS・EC担当として、TikTok Shopの導入を考えている方
- - 成果に直結する動画コンテンツ戦略を学びたい方
登壇者のプロフィール
このセミナーでは、以下のようなリーダーシップを持つ登壇者が参加します。
- - 小川 直樹(TikTok Shop Japan)
世界的な企業での経験を持ち、デジタルマーケットの発展に寄与してきた実績を持つ。
ブランディングやマーケティング戦略での豊富な経験を活かし、新たな事業開発に尽力。
200社以上のSNSマーケティングを手掛け、多様な戦略を駆使して企業の成長を支援。
TikTok Shopコマース総合支援サービス
テテマーチは、700社以上のSNSマーケティング支援実績を持ち、TikTok上での集客と販売促進を行う「TikTok Shopコマース総合支援サービス」を提供しています。このサービスは、全体戦略の策定から、ショート動画やライブ配信の企画・制作まで、多岐にわたるサポートを行います。
お申し込み方法
参加を希望される方は、以下のURLから申し込みを行ってください。申し込んだ方には、後日、Zoomでの参加URLが送信されます。
セミナー申し込みはこちら
この貴重な機会をぜひお見逃しなく!