2月10日(月)に放送されるBS日テレの『歌謡プレミアム』では、デビュー30周年を迎えた水森かおりがゲスト出演し、名曲とともにこれまでの歩みを振り返ります。水森は、八代亜紀から受け継いだ幻の曲「海の子なれば」や、俳優・原田龍二とのデュエット曲「モナムール・モナミ~愛しい人よ~」を披露。また、歌手としての30年を共に歩んだ仲間たちとの思い出を語るコーナーも設けられ、感動のエピソードが盛り込まれています。
水森かおりは、歌手生活の中で築いた友情や絆を、懐かしいヒット曲とともに語る機会を得ています。特に、同じ事務所に所属する氷川きよしとの再会エピソードは印象的です。「会っていなくても全然そんな気がしない」と語る水森は、氷川からの応援を心の支えにしており、テレビ番組に出演する際には、彼が撮った画面の写真を送ってくれることもあるそうです。氷川のヒット曲「星空の秋子」も披露される予定です。
次に登場するのが、かつてのライバルでもあり仲間でもある市川由紀乃です。水森は闘病中の市川とのやりとりをLINEで行っているといい、「また一緒に歌おうね」というメッセージ交換がその親密さを物語ります。市川の代表曲「命咲かせて」も楽しみな一曲です。
更には、故・八代亜紀の存在についても振り返られます。八代がリリースすることを予定していた「海の子なれば」は、彼女の復帰作として構想されたものでしたが、残念ながら彼女の死により幻の曲となってしまいました。水森は、武田鉄矢からのオファーを受け、この曲を歌う機会を得たといいます。「あなたは土地の神様に見守られて歌っている凄い歌手だよ」という言葉を受け、水森は八代の思いを胸に熱唱します。
番組のハイライトは、原田龍二との共演です。「水戸黄門」での共演を機にデュエットを始めた二人は、今回も注目のトークと歌でファンを魅了します。大人の恋愛を描いた「モナムール・モナミ~愛しい人よ~」のセクシーな振り付けにも注目です。
『歌謡プレミアム』は、日本独特の歌謡曲の魅力を余すところなく堪能できる番組です。かおりの30周年を祝うこの特集、そして彼女の仲間たちとの思い出が結集した内容は、視聴者の心に深く響くことでしょう。ぜひ、お見逃しなく!
【放送情報】
放送日時:2月10日(月)21:00~21:54
放送局:BS日テレ/BS日テレ4K
司会:赤坂泰彦、馬場典子
ゲスト:水森かおり、原田龍二
詳しくは公式ページをご覧ください。