原宿で楽しむ「屋外写真展」の魅力
2024年の6月、東京・原宿にて特別でユニークな屋外写真展が登場します。この展示は、YOSEMITE STRAP、富士フイルムのインスタントカメラ“チェキ”のINSTAX、そしてセレクトショップのFREAK'S STOREがタッグを組み、「ストリートフォトグラファー」をテーマにしたものです。
展示の概要
この屋外写真展は、全長40メートルの大型アドボードに掲出され、一般公募された14名の作品を含む、合計20名のストリートフォトグラファーによる「自分らしさが表現された一瞬」をテーマにした巨大なチェキプリント™が展示されます。いずれも、ストリートカルチャーとその瞬間を捉えたインスタントフォトの魅力を強調した内容となっています。
掲出詳細
- - 掲出場所: 東京都渋谷区神宮前3-25-18 原宿通り側【URAHARA WILD POSTING】
- - 掲出期間: 2024年12月23日(月)~12月29日(日)
プロジェクトの背景
YOSEMITE STRAPは、富士フイルムとのコラボレーションを通じて、アナログの「偶然の美」を提案する『FILM is ART』というプロジェクトを開始しました。このプロジェクトの一環として、FREAK'S STOREと共同で屋外写真展を開催する運びとなりました。今回の展示を通じて、インスタントフォトとファッションが一体となった新しい魅力を体感できる機会です。
アーティストの紹介
このプロジェクトには、異なる肩書や世代のアーティストが参加しています。現代アーティストの加賀美健、シンガーソングライターのさらさ、バスケットボール選手のベンドラメ玲央の3名が、アナログカメラ“チェキ”を使用して撮影した作品を連載記事としてFREAK MAG.で公開予定です。アーティスト自身が“チェキ”ユーザーでもあり、それぞれの感性で切り取った世界観を楽しむことができます。
ユニークな体験の提供
年末に向けた特別な企画も用意されています。FREAK'S STOREの一部店舗では、「“チェキ” instax mini 99™」を体験できる機会が設けられ、撮影したチェキプリントをインスタグラムに「#ストリートフォトグラファー」で投稿すると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施されます。
- - 体験期間: 2024年12月25日(水)~12月29日(日)
- - 参加条件: DAYTONA PARK CLUB会員対象店舗での体験
- - 対象店舗: 全国のFREAK'S STORE 15店舗
INSTAXの進化
INSTAXは1998年の発売以来、インスタントフォトの楽しさを広めてきました。そのラインナップは、アナログカメラに加えて、スマホで撮影した画像をその場でプリントできる商品も増え、ユーザーの幅が広がっています。2023年には25周年を迎え、さらに多くの人々に愛されるブランドへと成長しました。
まとめ
原宿の特別な屋外写真展は、ストリートカルチャーとインスタントフォトの融合を楽しむ素晴らしい場です。皆さんもこの機会に、自分らしさを切り取った瞬間を特別な形で展示してみませんか? ぜひ足を運んで、アートとともに自分自身を表現する場を体験しましょう。次世代のフォトグラフィーとファッションに触れる貴重な機会です!