ニッセン・クレジットサービスが選んだ新しいコールセンターシステム
ファッション通販で知られるニッセンの公式クレジットカード業務を運営するニッセン・クレジットサービスが、ビジネスの効率化を目指してビーウィズ株式会社のクラウドPBXおよびコールセンターシステム『Omnia LINK』を導入しました。このシステム導入は、顧客サポート、販売促進、債権管理など多岐にわたる業務を担う『カスタマーサービスセンター』の業務改善に寄与しています。
導入の経緯
ニッセン・クレジットサービスは、従来のオンプレミスシステムを保守期限を迎えた際に、従前システムの継続利用を考えました。しかし、保守コストが想定以上に高額であったため、クラウドシステムへも検討を広げることに。様々なクラウドシステムの候補の中から選ばれたのが『Omnia LINK』でした。
『Omnia LINK』の選定理由
システム選定において、ニッセン・クレジットサービスではフィジビリティスタディを実施しました。『Omnia LINK』は、PBXおよびコールセンターシステムとしての基本機能に加え、基幹システムとのCTI連携、さらにリストに対する自動架電機能を備えていました。このような多様なニーズに対して十分な対応力を持っており、トータルコストにもメリットがあると判断されたことが、導入の決め手となりました。
導入後の成果
『Omnia LINK』を導入した結果、ニッセン・クレジットサービスのコスト削減と業務効率が飛躍的に向上しました。これまで別々のシステムで運用されていたインバウンドとアウトバウンドが統合され、業務の一元化が図られました。また、通話内容のリアルタイムテキスト化機能により、オペレーターの業務状況が可視化され、管理者が適切にフォローできるようになりました。
さらに、『Omnia LINK』のアウトバウンドダイヤラー機能を活用することで、顧客に合わせた戦略的なアプローチが可能となり、架電接続率が4%向上するという具体的な成果も確認されています。
『Omnia LINK』の特徴
『Omnia LINK』はビーウィズの現場のノウハウから開発された、使いやすさにこだわったクラウド型コールセンターシステムです。高精度な音声認識によるリアルタイムテキスト化機能を含む、数多くの先進的な機能が搭載されています。これにより、コールセンターのオペレーションの効率化や、生産性の向上が促進され、在宅勤務におけるコールセンターの運営も可能となりました。
企業情報
- - ニッセン・クレジットサービス株式会社は、金銭貸付業やクレジットカード業務を展開している企業で、顧客に安心を提供するための様々なサービスを提供しています。公式ウェブサイトはこちら。
- - ビーウィズ株式会社は、クラウド型PBX『Omnia LINK』を中心としたコンタクトセンターサービスを展開し、業界のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。公式ウェブサイトはこちら。
新しいテクノロジーの導入によって、ニッセン・クレジットサービスは顧客サービスの向上を実現し、ビジネスの持続的発展を推進しています。今後もデジタル化の進展に注目が集まる中、他の企業にとっても参考となる成功事例となるでしょう。