新ポッドキャスト『モモコグミカンパニーの盗み聴きラジオ』が始動
2025年7月16日(水)午後8時より、TBS Podcastから新たなポッドキャスト番組『モモコグミカンパニーの盗み聴きラジオ』が配信されます。この番組は、2023年6月に解散した“楽器を持たないパンクバンド”『BiSH』の元メンバーであり、現在は作家やタレントとしても活躍するモモコグミカンパニーがパーソナリティを務め、彼女のユニークな視点からの本音や日常の思いつきをお届けする内容となっています。
モモコグミカンパニー自身が「盗聴系プログラム」と称するこの番組は、彼女の日常会話や思考の一端を、まるで耳を傾けているかのように感じながら聴けるという新感覚のスタイルです。普段の会話を録り溜め、聴き手に提供することで、リスナーは彼女の思考の流れや日常の一コマに触れることができます。この形式により、リスナーもまるで彼女の近くにいるかのように感じることでしょう。
モモコグミカンパニーは、東京都出身で、9月4日生まれの国際基督教大学卒業生です。2015年に結成された『BiSH』では、数々の楽曲の作詞を手掛けてきましたが、2023年にグループが解散。その後は、作家として、同社から出版された小説『御伽の国のみくる』や『悪魔のコーラス』をはじめ、多数のエッセイも発表しています。
現在は音楽プロジェクト(momo)を始動させるなど、多岐にわたって活躍を続けています。
『モモコグミカンパニーの盗み聴きラジオ』は、毎週水曜日の午後8時に更新されます。初回の配信は7月16日。番組への意見や感想は、専用のメールアドレス(nusumigiki@tbs.co.jp)まで寄せることができ、またX(旧Twitter)でも番組に関する情報を発信していく予定です。ぜひ、ハッシュタグ「#盗み聴きラジオ」を使って、リスナー同士で感想を共有しましょう。
この番組は、各種ポッドキャストプラットフォームで聴取可能です。Spotifyでも配信しているため、お気に入りの環境でモモコグミカンパニーのトークを楽しむことができます。毎回どのような内容が展開されるのか、思わず耳を傾けたくなるような魅力にあふれています。ぜひお聴き逃しなく!