サウナスタンプラリー
2025-12-01 16:42:25

全国のサウナ施設を巡るスタンプラリーイベントが始動!

全国のサウナ施設を巡るスタンプラリーイベントがついに始動!



株式会社Wizは、全国に展開されるサウナ施設と共同で、「フロサウナTV スタンプラリー」のスポンサーを募集します。このスタンプラリーは、2026年2月6日から3月7日までの約1ヶ月間にわたり開催され、サウナ愛好者に新たな体験を提供することを目指しています。

イベントの目的と背景



近年、サウナは健康志向やリフレッシュの手段として利用者が増え続けており、特に20代から50代の男性に人気を集めています。Wizは、サウナ特化型デジタルサイネージ「フロサウナTV」を展開しており、そのブランド力を活かした参加型イベントとしてサウナ施設を巡るスタンプラリーを企画しました。このイベントにより、参加者が施設を回遊し、来館頻度を高めることが期待されています。

スタンプラリーの概要



イベント名: フロサウナTV スタンプラリー
開催期間: 2026年2月6日(金)〜3月7日(土)

参加方法はシンプルで、サウナ施設に来館しQRコードをスキャンすることでスタンプを獲得できます。また、指定されたハッシュタグでSNSに投稿することでも、追加ポイントを獲得することが可能です。さらに、一定のスタンプ数を達成した参加者には豪華景品への応募資格が与えられます。

施設での展開内容



  • - 館内装飾: スタンプラリーに合わせた飾り付けを施し、来場者にイベントをしっかりと認知してもらいます。
  • - SNS映えフォトスポット: 参加者が自発的にSNSに投稿したくなるような場所を設け、スポンサーの商品をモチーフにしたオブジェを設置します。
  • - デジタルサイネージ示活用: 施設内のモニターでスポンサーのCMやイベント情報を流すことで、参加者の合間の時間を有効に活用します。

スポンサーシップの利点



このイベントでは、スポンサーにとっても多くのメリットがあります。参加施設内でのブランド露出が行われるほか、特定のサウナー層に効率よくリーチすることが可能です。また、質の高いターゲットマーケティングにより、商品への購買意欲を促進します。さらに、自発的なSNS投稿を通じて、ハッシュタグを使ったキャンペーンにより、ブランド認知の拡大が見込まれます。

今後の展望



Wizは「フロサウナTV」を基盤に、サウナ文化をさらに盛り上げるとともに、参加者にとって魅力的な体験を提供することを目的としています。多くのサウナーに支持されるイベントを作り上げ、企業としての協力を通して健康やリフレッシュの文化を広めていきます。

お問い合わせ



本イベントまたはスポンサーに関することについては、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。
(土日祝除く 9:00~18:00)

企業情報



株式会社Wizは、東京都豊島区を本社とし、様々なITサービスを提供する企業です。DXや地域支援事業を通じて、新しいビジネスモデルを創り出すことを目指しています。詳しい情報は、公式ウェブサイトをご覧ください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: サウナ スタンプラリー フロサウナTV

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。