AI時代のカスタマーサポートを探るセミナー、2025年夏開催決定

活動の記録:ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025夏



アクセラテクノロジ株式会社が、2025年6月19日(木)と20日(金)の2日間にわたり、開催される『ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025夏』に登壇することが決まりました。このイベントは、株式会社リックテレコムが主催し、コンタクトセンター業界のトッププロフェッショナルたちが集結してこれからの業界の方向性について議論を展開します。

イベントの概要


今回のサミットは「AIエージェント時代を見据えたCX&EX改革の方向性を探る」を総合テーマにし、参加者は最新の知見や技術を共有します。今回のプログラムでは、業界の現状と未来形が展望され、AIの導入や活用方法について詳しく探ります。サミットはオンラインで開催され、多くの専門家が参加予定です。

アクセラテクノロジのセッション


アクセラテクノロジでは、セッション枠[D1-2]に於いて、講演『カスタマーサポートはここまで変わる!AI活用を業務シーン別に徹底解説』を行います。このセッションでは、業界が直面する新たな課題に対して、AIを活用した具体的解決策を提案します。内容は以下の5つの業務シーンに基づくものです:

1. 新人教育の模擬トレーニング:AIが新人研修をサポートし、効率的にスキルを習得します。
2. お客様ごとのサマリー自動生成:過去の対応履歴を基に顧客ごとの情報を自動生成。
3. FAQ・マニュアルの自動生成:必要な情報やマニュアルをAIが自動で作成。
4. シナリオレスチャットボット:Web情報を駆使し、顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現。
5. 顧客データの自動レポート化:対応結果を効率的にレポート化し、業務の効率を向上。

このように、AI技術を駆使することで、コンタクトセンターの業務がどのように変化するかを示すことでしょう。

セッション詳細


  • - 日時:2025年6月19日(木) 15:50-16:10
  • - タイトル:[D1-2] カスタマーサポートはここまで変わる!AI活用を業務シーン別に徹底解説
  • - 講演者:アクセラテクノロジ株式会社 ソリューショングループ AI活用アドバイザ 武藤桜

サミットの詳細に関して


このイベントは、CSプロフェッショナル会議としても位置づけられており、ビジネスの戦略を練るための貴重な場です。各企業がどのようにAIを活用してカスタマーサポートを進化させているのか、ぜひご注目ください。

イベントや講演の詳細、参加申し込みは公式ウェブサイト(ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025夏)からご確認いただけます。

アクセラテクノロジ株式会社について


アクセラテクノロジは2001年に設立され、ナレッジマネジメントとAIに特化したITプラットフォーム『SolutionDesk』を通じて、業務の効率化と生産性向上を推進しています。ナレッジの管理とAIの活用により、企業のビジネスを加速させる専門知識と技術力を持っています。20年以上の経験を有し、確かな技術に基づくソリューションを提供している企業です。

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