オプト、LINEヤフー Partner Programで最高位認定
株式会社オプトは、LINEヤフー株式会社が提供する「LINEヤフー Partner Program」において、3期連続でSales Partnerの最高位である「Premier」に認定されたことを発表しました。これにより、同社は顧客事業の成長を支援するためのさらなる取り組みを強化します。
オプトの「LTVM」に基づく支援
オプトは「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」というパーパスを掲げています。この目的を達成するための手法として「LTVM」(Life Time Value Marketing)を採用しており、顧客との関係を深めることに重点を置いています。これにより、顧客に真に寄り添った支援を行うことで、企業の永続的な成長に繋がることを目指しています。
認定プログラムの内容
LINEヤフー Partner Programは、広告代理店やサービスデベロッパーを認定し、マーケティング課題の解決を促進するために設立されたものです。プログラムは「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」の各カテゴリーに分かれており、それぞれ特定の業務領域における優位性を評価しています。
Sales Partnerは、LINEやYahoo!のサービス導入や広告出稿支援を行うパートナーで、広告取扱高に応じた認定が行われます。オプトはその運用実績と専門性が評価され、最高位「Premier」を連続して認定されました。
また、オプトはYahoo!広告における広告ポリシー遵守が評価され、特定の領域において優秀な実績を残すことで「Ads Policy Badge」を取得しました。これにより、広告運用の透明性と信頼性が顧客にとってより高まることが期待されます。
オプトの取り組みと今後の展望
オプトは、LINE広告やYahoo!広告を通じて、顧客企業の業績向上に寄与することを目指しています。特に、顧客体験(CX)を向上させる「DIGGIN’ CX™」や、LINE公式アカウントの運用を効率化する「TSUNAGARU」というツールも活用し、マーケティングデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進しています。
今後もオプトは、顧客視点でのLTV支援を強化し、LINEヤフーが提供するマーケティングソリューションを駆使して、顧客企業の事業成長を促進していきます。顧客との関係を深めることを通じて、より健全で持続可能なビジネスを築いていく所存です。
株式会社オプトについて
オプトは、2015年に設立され、マーケティング事業を中心に様々なサービスを提供しています。「近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー」を目指し、広告業界の構造変革(AX)を通じて、社会全体の産業変革(IX)を実現することに向けて邁進しています。業界の信頼性と透明性を高め、顧客にとっての利益を最大化することを目指して、今後も努力を続けます。