CACが製薬企業向けバックオフィス業務支援サービスを開始
株式会社シーエーシー(CAC)は、製薬企業の営業部門を対象にした「製薬営業バックオフィス業務支援サービス」を、2025年1月17日から提供することを発表しました。これは、製薬業界特有の業務負担を軽減し、効率的な業務運営をサポートするためのサービスです。
背景
製薬企業の営業部門では、日常的に受ける問い合わせやデータ入力、さらにはレポート作成など、さまざまな業務が行われています。これに加えて、社内外の調整や作業指示といった管理業務の負担も大きく、従業員の労働環境が厳しくなっています。業務が特定の人に依存することによるリスクや、変動する業務量に対する柔軟なコスト管理の難しさといった問題も浮き彫りになっています。CACが提供するこの新しいサービスは、こうした課題を解消し、製薬企業の営業部門をより効率的に運営できるようサポートします。
サービスの概要
「製薬営業バックオフィス業務支援サービス」は、製薬企業の営業業務を代行するBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスです。CACは製薬業界向けのサービスに豊富な実績を持ち、顧客が本業に集中できるよう、非中核業務の代行を通じて営業部門全体の効率性を向上させます。
提供する標準サービス一覧
1.
マスターデータ管理
各種マスターデータの登録、医療情報管理業者への申請手続き、データやレポートの提供を行います。
2.
実消化データ運用
卸販売データや生物由来データの取り込み状況を確認し、エラー調査やデータ登録を行います。
3.
市場データ活用支援
医薬品データ提供業者から市場データを取得し、データそのものを用いた分析を行います。
4.
デジタルマーケティング運用支援
医療従事者向けのサイトやSNS、Webセミナー、メール配信の運用をお手伝いします。
特徴
CACの「製薬営業バックオフィス業務支援サービス」にはいくつかの特徴があります。
1.
専門性の高いプロフェッショナルが対応
製薬業界に特化した専門知識と経験を持つスタッフが、クライアントのニーズに応じたサービスを提供します。
2.
業務の見える化を実現
標準化されたサービスメニューにより、業務プロセスが明確になり、効率的な運用が可能です。
3.
柔軟なカスタマイズが可能
お客様の特定の要望に応じて、業務内容のカスタマイズも行えます。
4.
透明性のある価格設定
各サービスメニューには回数や時間を明示した価格体系が設定されており、簡単にコスト管理が行えます。
お問い合わせ先
この新しいサービスについての詳細やお問い合せは、株式会社シーエーシーの公式サイトまたは担当者にご連絡ください。
電話:03-6667-8046
E-mail:
[email protected]
公式ウェブページはこちら
この新たなサービスの導入により、製薬企業が直面する多くの業務上の課題が解決されることが期待されています。CACは今後も、業界の効率化に貢献するための施策を随時実施していく予定です。