新たな挑戦を開始したオンラインスクール「デイトラ」
2025年4月1日から、東京・渋谷の街頭ビジョンで新たに放映されるCMは、オンラインスクール「デイトラ」が掲げる「本当に現場で通じるITスキルを学ぶならデイトラ」というメッセージを強調しています。
プログラミングやWebデザインなど、実践的な技術を身につけられることが特徴の「デイトラ」。多くの受講生がこのスクールを通じて、成功を手に入れています。特に、これまでにIT業界に転職を果たした人や、フリーランスとして独立した方々から、“学びを通じて人生が変わった”という声が寄せられています。
5周年を迎えた「デイトラ」の挑戦
「デイトラ」は、設立から5周年を迎えるこの春、さらなる認知拡大を図るために、この広告を展開することにしました。このタイミングで、受講生たちを表彰するイベントも予定しており、LLCで成し遂げられた数々の成功を祝う機会にもなります。新たな人生のスタートを応援するため、渋谷を新たな舞台としたのです。
このCMの目的は、未だデイトラを知らない人々に向けた認知の拡大であり、特にキャリアチェンジを希望する層や、新たに何かを始めたい人々にアピールしています。
AI技術を駆使したコスト効率
今回のCM制作では、出演者を起用せずにAI技術を取り入れることで、驚くべきコストパフォーマンスを実現しました。通常の20分の1の費用でCMが制作され、制作期間もわずか1週間というスピードを可能にしています。この効率性は、限られたリソースでも高品質な出力を求める現代のニーズに応えています。
具体的には、CMのシナリオ構成や映像制作にAIを活用。余分な演出を省いたストレートなメッセージにより、渋谷という情報の過密した空間でも目立つ、インパクトのある内容に仕上がっています。
「デイトラ」とは
「デイトラ」は、業界最高レベルのコストパフォーマンスを誇るオンラインスクールで、未経験からでもWebスキルを習得できます。受講生数は累計3万人を超え、SNSでも話題となっており、学習支援体制が好評です。特に、テクノロジーに特化したスキルを短期間で習得できるため、多くの人々に選ばれています。
このオンラインスクールは、単なる知識を学ぶのではなく、実際の現場で使えるスキルを身につけることを目指しています。転職やフリーランス、また副業を志望する人々にとって、特に支持を得ています。
CMは2025年4月1日からスタートし、渋谷の「MAGNET by SHIBUYA109壁面」にて逐次放映されます。このスリリングな試みを通じて、さらなる受講生の獲得に期待が寄せられます。