Spider Summit for AI
2025-10-23 09:36:27

AIマーケティングの最前線を探る!Spider Summit for AIの詳細と成果

表題:AIマーケティングの最前線を探る!Spider Summit for AIの詳細と成果



2025年9月18日、株式会社Spider Labsが主催した「Spider Summit for AI」が開催されました。国内のアドフラウド対策ツールである「Spider AF」を提供するこの企業は、AI技術をマーケティングに応用する最前線での戦略を探求。オンラインとオフラインを合わせて250名以上の参加者が集まり、AIの可能性とリスクについての深い議論が交わされました。満足度は85%を超え、その理由に迫ります。

AI×マーケティングの概要


このイベントでは、AIの進歩がもたらす新たな挑戦や機会、さらにはマーケティング戦略の最前線について多岐にわたるセッションが行われました。特筆すべきは、Google Cloudの福井順一氏による基調講演。彼は「AI-Drivenなマーケティングの未来」として、生成AIの新たな可能性などを解説しました。これにより参加者は、日々進化するAI技術の具体的な応用方法を知ることができました。

セッション内容


セッション1: AIとフェイクリードの新時代


第一セッションでは、株式会社エス・エム・エスの多田和樹氏とトラスト&セーフティ協会の金谷武明氏が登壇。彼らは、AI技術の進展がもたらす偽リード問題について語り、その対応策を提示しました。実際、ある企業では月に約2,000件の偽リードが確認されており、その中にはAIを利用した巧妙な手法も。多田氏は、「質の高いリード」を判断するための具体的な方法を紹介し、Spider AF導入の成果もシェアしました。

セッション2: CPC高騰時代の生き残り戦略


続くセッションでは、TBCグループ株式会社の釣井克哉氏と石黒堂株式会社の石黒康修氏が、CPC高騰に対応するための戦略について議論しました。AI MAXやP-MAXなど、最新の媒体アルゴリズムに裏打ちされた成果を紹介。実際に、AI MAXを用いた結果、CVRが5%上昇するなど、具体的な成功事例に基づく知見が共有されました。

Spider AFの新機能


さらに、Spider Labsの大月社長が同社の新機能『Spider AF SiteScan』について説明。この機能は、生成AIやノーコードを活用し、Webサイトでの不正を効果的に防ぐためのツールとして注目されています。特に、PCI DSS v4.0.1の完全施行が迫る中、その重要性が増しています。

参加者の声と満足度


イベント終了後に行われたアンケートでは、参加者の多くが高い満足度を示しました。特に広告運用やCPC高騰対策の具体的施策が評価されたようです。既に73.8%の参加者は、AI技術や戦略の理解が深まったと答えています。

まとめ


この「Spider Summit for AI」は、AIの未来像を知る貴重な機会となりました。マーケティング業界において、AIは今後ますます重要な役割を果たすでしょう。ウェビナーのアーカイブは以下から閲覧可能です。
イベントアーカイブはこちら.


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: Google Cloud AIマーケティング Spider AF

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。