中の人年末総決算
2025-12-16 10:55:37

令和の年末を振り返る!中の人年末総決算企画の魅力とは

令和の年末を振り返る企画について



年末は、振り返りの季節。この時期になると、1年の成果や出来事を思い返し、来年への目標を掲げる機会が増えます。特にSNS運用担当者、通称「中の人」にとって、2025年を締めくくる特別なイベント、「中の人年末総決算2025」が2025年12月15日から19日までの5日間、実施されることが発表されました。今回は、この参加型企画の詳細とその魅力についてご紹介します。

参加型企画「中の人年末総決算2025」



menu株式会社が主催するこの企画は、SNS運用担当者が自社の企業公式アカウントを通じて、自らの一年を振り返るしくみです。「プロフィール帳形式」のテンプレートを使用し、感想やエピソードを同僚やフォロワーと共有することで、つながりを深めることを目的としています。

参加方法は簡単!



参加を希望する方は、まずmenu公式のXアカウントからオリジナルテンプレートをダウンロードします。そして、それに必要事項を記入し、自社の公式アカウントから「#中の人年末総決算2025」というハッシュタグを付けて投稿します。参加は匿名不可で、企業のアカウントからのみとなります。何気ない投稿が思わぬ交流を生むかもしれません。

記入する項目



この企画では記入すべき項目がいくつかあります。具体的には以下のとおりです:
  • - 中の人歴
  • - 今年いちばん頑張った投稿
  • - 自分の企業をMBTIで表すと? その理由は?
  • - 中の人トラブル秘話
  • - 今年の推し企業アカウント
  • - 今年一番食べたもの
  • - 来年の目標

これらの項目を埋めていく中で、自分のSNS運用に対する思いや企業の特性を再認識でき、他の中の人との共感も生まれることでしょう。

企画の背景



2025年は、X(旧Twitter)の機能が変わり、企業の公式アカウントやその運用担当者である「中の人」の姿がより身近に感じられる年でした。このような背景の中で、中の人同士が一年の振り返りを行うことで、情報交換や気になるエピソードを共有する良い機会となりえます。menuもSNSの運用に日々取り組む中で、多くの中の人の日常や感じていることに着目し、こうした交流の場を設ける必要があると感じました。

企画の意義



本企画の目的は、単にSNSの運用担当者同士のつながりを深めるだけでなく、企業の魅力や運営の工夫を広く発信することにあります。中の人たちがお互いに励まし合い、学び合うことで、より良いSNS運用が期待できます。年末が目前に迫るこの企画を通じて、2025年の振り返りを行いながら新たな可能性を見出す時間として、ぜひこの機会を逃さずに参加してみましょう。

■ menu株式会社について

menu株式会社は「すべての物を欲しいときに快適に手に入る生活インフラ」を掲げ、日本発のデリバリーアプリ『menu』を運営しています。2023年にはKDDI・レアゾンHDとのジョイントベンチャーを発表し、Pontaパス会員には配達無料サービスを提供中。また、口コミ機能やアプリ内ゲーム機能を搭載し、多様なサービスを展開しています。

また、月額制のサブスクリプション「Pontaパス」では、お得なクーポンやエンタメデジタルコンテンツ、スマホの安心サポートなど多彩なサービスを利用できます。くわしい情報は公式サイトをご覧ください。

まとめ



年末は振り返りと新たな目標設定の時期です。今年の締めくくりとして「中の人年末総決算2025」に参加し、SNS運用の仲間と共に今後へのヒントを見つけ出しましょう。ぜひ、みなさんもこの機会にご参加ください!


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