音楽プロジェクトQue.、1stシングル『バースデイ』をついに配信開始
2026年の本格始動を前に、バンドプロジェクトQue.が今日、記念すべき1stシングル『バースデイ』をリリースしました。この楽曲は音楽エージェントサイト「ZULA」にて各種ストリーミングサービスやダウンロードサービスから手軽に楽しむことができます。
中林大士が手掛けたQue.は、活動開始から注目を集めています。彼は過去にボカロPとして知られ、多くの人気アーティストへの楽曲提供およびプロデュース経験を持つ実力派。新たに立ち上げたこのプロジェクトは、彼自身の音楽的ルーツと現状を繋ぎ、次世代の「捻くれポップス」を定義すべく誕生したものです。
『バースデイ』の魅力
『バースデイ』は、捻くれた愛情をテーマにし、個人の幸せと伴う痛みを描いた心に響く一曲です。耳に残るポップなメロディが特徴で、聴く者をファンタジックな世界へ誘います。さらに、瑞々しさとエネルギーを併せ持つギターロックサウンドがバンドの熱量を伝え、遊び心満載の演奏で独自の音楽空間を演出しています。
Que.は、この楽曲で新たな音楽の在り方を模索しています。聴く者に何かを感じさせる力強いメッセージが込められており、彼らの世界観が色濃く反映されています。新しい音楽を求めるリスナーにとって、『バースデイ』は聴かずにはいられない一曲です。
ZULAの役割
バンドQue.のバックには、株式会社massenextが運営する音楽エージェントサイト「ZULA」があります。同サイトは、アーティストがより柔軟に楽曲を配信できるよう、最先端のディストリビューションシステム「Zu-MAP」を駆使してサポートしています。ZULAはインディペンデントなアーティストやレーベルのパートナーとして、アーティスト至上主義を哲学に掲げています。
公式サイトやSNSでの情報発信により、ZULAはアーティストと共に歩む存在であり、Que.のような新たな音楽プロジェクトへの期待が高まっています。
これからのQue.に期待
Que.は、今回のシングルを皮切りに、その独特な音楽スタイルで多くのリスナーの心をつかむことでしょう。今後の展開から目が離せません。ぜひ、この機会に『バースデイ』をSpotifyやApple Musicなどでチェックしてください。きっと、新たな音楽の波に乗るタイミングを楽しむことができるはずです。
バンドQue.の新たな一歩に注目し、彼らのこれからの活動に期待しましょう。