春の音楽会
2024-12-17 14:39:46

パスカル・ドゥヴァイヨンと村田理夏子が奏でる春の音楽会

パスカル・ドゥヴァイヨンと村田理夏子によるピアノ・デュオ・コンサート



2025年3月7日、東京都千代田区の日経ホールにおいて、国際的に著名なピアニスト、パスカル・ドゥヴァイヨンと村田理夏子の豪華なデュオコンサートが開催されます。このコンサートは第556回日経ミューズサロンの一環として行われ、春の訪れを告げる名曲の数々が披露されます。

売り切れ必至の人気公演



このデュオは2006年に始動以来、世界各地で高い評価を受け続け、その人気は特にベルリンで顕著です。なんと、800席の会場が即日完売となるほどの反響を呼んでいます。この度の公演でも、彼らの繊細で力強い演奏が期待されており、音楽ファンのみならず多くの人々がその瞬間を心待ちにしています。

注目のプログラム



公演では、フランス、アメリカ、スペインの名曲が取り上げられます。具体的には、インファンテの「アンダルシア舞曲」、バーンスタインの「ウエストサイドストーリー」、シャブリエの「エスパーニャ」、ドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲」、そしてガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」といった、春を感じさせる魅力的な作品群が演奏されます。これらの楽曲は、聴く人の心に深く響き、まるで春の訪れを感じさせるかのようです。

参加アーティストのプロフィール



パスカル・ドゥヴァイヨン


フランス出身のパスカル・ドゥヴァイヨンは、数々の国際コンクールで数多くの賞を受賞した実力派ピアニストです。1978年のチャイコフスキー国際コンクールで第2位に輝き、瞬く間にその名を世界に知らしめました。彼はロンドンフィルハーモニックやパリ響などの著名なオーケストラとの共演も経験しており、その演奏は高く評価されています。2014年にはロイヤルアカデミーから名誉会員称号を受け取るなど、名実ともにトップティアのアーティストと言えるでしょう。

村田理夏子


一方、村田理夏子はドイツ政府給費留学生としてベルリン芸術大学で学び、ドゥヴァイヨンに師事しました。彼女も数々の国際コンクールでの受賞経験があり、ベルリン交響楽団との共演が高評価を得るなど注目を浴びてきました。2006年からはドゥヴァイヨンとのデュオ活動を本格化し、今や彼女も日本国内外で注目されるピアニストとなっています。

公演情報とチケット情報



日時: 2025年3月7日 (金) 18:00開場/18:30開演(約2時間)
会場: 日経ホール(東京都千代田区大手町1-3-7)
料金:
一般: 4,000円
子供(小学生以上、高校生以下): 2,500円
全席指定・税込

チケットは現在、カンフェティにて販売中です。席数が限られているため、早めのご購入をお勧めいたします。

この特別な音楽会にて、春の息吹を感じる感動のひとときにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。音楽の力で心を豊かにする絶好の機会です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: パスカル・ドゥヴァイヨン 村田理夏子 ピアノ・デュオ

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。